※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

最近、家の中で靴を持ってきて遊びたがる行動が増えています。外に行きたいのか、ただ靴で遊びたいのか、友達と遊んだ楽しさから外に行きたがっている可能性もあります。

最近よく玄関から靴とってきて履こうとしたりしてるんですが、外に行きたいんでしょうか?😭

今までも靴持ってきたり触ってたりっていうのはあったんですが、最近は朝起きたら靴の所行ったり、その後もなにかと靴の所に行きます。

が、うちはあまり外に出かけず、公園もほとんど行かないし、ただ靴で遊びたいだけ…?
とも思ったり。実際買い物するのに外出てもふにゃふにゃして全然楽しそうにしてませんでした😰

この前はじめて友人宅でお友達と遊んだりしたから、それが楽しくてお外行きたがってるんでしょうか?

コメント

newmoon

外行きたいんだと思います🙆‍♀️
娘も外出ても表面上は楽しそうにするわけではないですが、外に行きたがります😅

• サクラ

サクラ

そうなんですね😩だから昨日からずっと機嫌悪いのかな…😰
    とりあえず明日は出かけてみます😭今度から毎日出かけたくなっちゃうんですかね…

• 1月30日
  • newmoon

newmoon

そうかもしれませんね😓
    娘も外に連れてけと主張がすごくて、雨の日とかは外で遊べないのでずっと機嫌悪いです😩

• 1月30日
  • サクラ

サクラ

公園に連れて行ってますか?😰
    うちの子人見知りしないでどんどん他の子の所寄ってちょっかい出すので、私が面倒で😭

• 1月30日
  • newmoon

newmoon

公園とか支援センター行ってます😅
    うちもすぐ人のモノとったりするので疲れます😓
    疲れてる時はだだっ広い芝生広場とか連れて行ってただただ歩かせてます😂

• 1月30日
  • サクラ

サクラ

ちなみに、お化粧とか服装とかそれなりにしていきますか?😭連れてくのもだし、自分の用意も面倒で…

• 1月30日
  • newmoon

newmoon

していきますね😅
    近所に顔見知りのママさん多くて、どこで誰と会うかわからないので…😅
    朝のうちにヘアメイクは終わらせてます❗️

• 1月30日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね😭少し頑張ってみます😭

• 1月30日

外に行きたくてはっきり喋れなかったときは靴持ってきたり履こうとしたりしてました!外に行きたいんだと思います。
今は保育園に通っているので毎朝時間になると靴履いて玄関で待ってますが通い始めるまでは外行こうと靴持ってきたりして泣くので毎日散歩や公園など短い時間でも雨以外は外出てました😅

• サクラ

サクラ

そうなんですね😭今までもお外行きたがってたんでしょうか…😅
    ダメ!って言うと何でもない顔で戻しに行くので、ただ遊んでるのかと思っちゃいました😱

• 1月30日

退会ユーザー

もしかしたら行きたくて持ってたのかもしれないですね…🤔行きたくて泣いて訴える子もいるしダメと言われたら諦める子もいるしそれぞれだとは思いますが靴を履きたいと思うのは外に行きたいからなのかなって私は思ってました。

• 1月30日