※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

排卵について教えてください!18日に卵胞チェック 16mmの卵胞を確認 あ…

文書下手ですみません、、
いつもありがとうございます🥺
排卵について教えてください!

18日に卵胞チェック 16mmの卵胞を確認 あんまり大きくないねーってことでフォリルモンを注射

22日に再度卵胞チェック 24mmの卵胞を確認 排卵検査薬も強陽性で、明日明後日タイミングとってね!と言われ23、24日にタイミングをとりました。

前周期はhcgを打ってもらったのですが、今回は自分で排卵できるか確認しようと言われ注射しませんでした。でも排卵できるか不安で23日から25日まで排卵検査薬してみましたが、23日陽性、24日あたりから陰性に。
胸が痛かったり下腹部が張っていたので、排卵したんだなーと思ったのですが、なかなか高温期にならず😓
28日にクリニックに行ってみたらなんと20mmの卵胞が、、!
これは24mmの卵胞が排卵できずにしぼんでいたのかなーと言われ、hcg5000を注射しました。
また明日明後日タイミングとってねと言われました。

ですが29日にいきなり高温期になり、あれ、もう排卵しちゃった!?と焦ってるんですが、どう思いますか?
それとも23日の時点で既に排卵していて、遅れて高温期になったのでしょうか?
23日の時点では排卵の時の症状が出てたのでなんだか納得がいかないです💦

分かりづらくて申し訳ありませんが、教えてください🙇

コメント