※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が家事中に遊ばずイライラ。言葉も遅いが大丈夫と言われ、発達が遅いのか心配。

2歳半の息子は私が家事で離れると全く遊びません。
イライラしてしまいます。
この年齢って遊びますよね?
おもちゃも色々部屋にあるのに…。
台所のほうにきて色々いじるので料理に集中できません。色々だめと伝えてもすぐに同じ繰り返し…。
言葉も遅くて相談してますが、特に大丈夫と言われてます。
発達が遅いのが影響してるのか心配です。

コメント

ぱんまん🍞

普通なことじゃないですかね👀うちも、集中してる時間より、いたずらしてる時間のが多いですよ!

一度伝えてすんなり理解して、1人で遊べるのは個人差もあるとおもいますが3歳過ぎないと難しいかなと思ってます😥

イライラしちゃいますけどね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なんかもう2歳半過ぎたのに!とばかり考えてしまいます。色々出来はじめてるからこそより求めてしまうのかもしれません。
    なかなか他の子の家での様子が知れないので…。友達いなくて…。

• 1月30日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

わかります。
    求めちゃいますよね。

うちの子も料理に興味持っていて、てつだいたーいって来るので、サラダの野菜乗せるとかを一緒にやったり、お鍋にお味噌汁の野菜入れるのをやったり、すこしやらせてあげています。

でも少しやると、毎日のようにくるのでちょっと嫌なんですが😥笑

• 1月30日
ドキンチャン

うちも言葉遅いですが気にしなくても大丈夫と言われてます🎵
1人でオモチャで遊んでくれてますがたまにキッチンに来てかまってほしいと訴えてきますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    かまってほしいと思ってるんですね。そう考えると可愛いと感じます。

• 1月30日
ママリ

後追いする時期、一人遊びが上手な時期とあります。
きっと今はママの側にいたい時期なんでしょうね。
長男もことばが遅く、三歳半から単語が増え始めました。
こちらの言ってることを理解してるようなら大丈夫かと。
次男が三歳過ぎてから「少し待っててね」が出来るようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    三歳がなんとなく目安なのですかね。
    成長すればこんな時期なくなるのはわかっているのにいざ来られるとイライラしてしまうと母親失格だなと感じてしまいます。

• 1月30日

うちもほぼ遊びませんよー😭

料理したいみたいです😭
大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じような方がいてお話聞いて頂けて嬉しいです。
    料理って楽しそうですもんね…。

• 1月30日
とまと

ママがお料理しているのを遊んでいる様に見えてキッチン道具が玩具に思っちゃうんですよね(((^^;)うちの子もそんな時期がありました(笑)
危なくないボウルやオタマ等渡してみると遊んでますよ!
300円程するのですが、野菜の水切りする物はめっちゃ遊んでましたよ!中に玩具入れてクルクル回してました(笑)その間にせっせと料理してました!(((^^;)...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もう料理の道具は興味ありありです。お米洗ったりお皿洗ったりしてるのですがそれでも近くにいます…。野菜の水切りボール好きです!よく回してます笑

• 1月30日