※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリぃー。
妊娠・出産

病院で切迫早産と言われ、入院準備をすることになりました。出産経験のある方、何週で生まれたか教えてください。

今日病院行ったら切迫早産と言われました
明日入院の準備を持って病院にきてと言われました
前回の検診の時は順調だったのに…
赤ちゃんは元気いっぱいなのに…
切迫早産と言われた方出産した方
無事出産することできましたか??
何週くらいでうまれましたか??
不安しかありません。

コメント

I♡⃜Eмaмa

私も上の子のときは切迫早産で1ヵ月ほど入院しました!
初めての妊娠なのに24時間点滴生活でとても不安でしたが無事に元気な息子を出産しましたよ( ¨̮ )♡⃜
ただ、切迫早産だったためか出てくるのも37w2dで予定日よりは早くに生まれてきました!

• リリぃー。

リリぃー。

何週で切迫早産になりましたか??
    25wで子宮頸管25mmしかないので
    先生にも危ないと言われなんとか
    今の状態を34wまでもたせないとって
    切迫早産になるのが早すぎると言われました😢😢

• 5月16日
  • I♡⃜Eмaмa

I♡⃜Eмaмa

私は32wごろでした!
    検診に行ったら子宮頸管10mmとのこですぐに運ばれて入院になりました^_^;
    2人目は予防で子宮口をくくる手術をしました!
    25wですとまだまだ早いですもんね(*_*)!!
    入院生活中不安でたまらないと思いますが赤ちゃんを守るため!と安静に過ごしてくださいね😭♡⃜

• 5月16日
姉妹ママ

不安な気持ちは痛いほどわかりますょ😣💦⤵

はたしも、一人目の時、ギリギリまで介護の仕事をしており、普段からよくお腹が張ったりしてましたが、自分では自覚なく。。

切迫早産気味で、内服で様子見るょうに言われ、その後も張りと、子宮けい管短くなり、その後も自宅安静。

これ以上短くなったり張りが頻繁にあるなら、入院と脅され、なるべく大人しくしているも、34w5dの検診でアウト😣💦⤵

約2週間ベット上で安静、24時間点滴づけ😣💦⤵

36w6dで退院し、結局39w6dで出産なりました❤

娘は2歳半になります🎵

初産で三時間のスピード出産❤

多分あのまま、入院せずに、動いてたら、早産なったと思います🍒

今は不安や色々な思いがあると思います。

はたしも、不安で泣きそうになった時に、言われた事があります。

3000㌘で36wの早産

2000㌘で40wでの正産期での出産だと小さい赤ちゃんのが元気なんだょと言われました。

体重が多い少ないより、週数お腹に居たほうがいいのょと言われました。

出産したら、ゅっくりする間もない、自分の時間もない。
今の内にゅっくり休んで出産を待ちましょう🎵
長々失礼しました。

元気な赤ちゃん産んで下さいね。

にゃんちゅー25

3人目、切迫入院中です。
1人目のとき、主様のように急に(私の場合は健診時に緊急入院で運ばれましたが←)切迫と言われました。
原因は、子宮頸管無力症だそうです。
2人目、3人目は予防の為にマクドナルド法の縫縮術をしましたが、術後に出血&破水。

1人目37w4d
2人目39w
3人目入院中ですが回復傾向

初めてですし不安なのは凄くわかります。
でも、病院に居ると何かあったらすぐに対応してくれますし、先生がちゃんと見てくれてるので大丈夫ですよ☆

元気な赤ちゃんを産めるように、頑張りましょうね( ¨̮ )

• リリぃー。

リリぃー。

切迫早産のとき、
    何週で何mmくらいでしたか??
    明日から入院頑張ります☆
    ありがとうございます( ; ; )

• 5月16日
  • にゃんちゅー25

にゃんちゅー25

21wで子宮頸管無くて子宮口1cm開いてました。
    そりゃ今すぐ陣痛来てもおかしくないんよ?!と言われて運ばれるよねと今なら思いますが本当に不安で嫌でした。
    その日、自分の誕生日だったし。←

• 5月16日
ゆか

私も切迫早産で2回入院しました〜!
しかもどっちも緊急入院だったので心の準備もできぬまま。笑

24時間点滴で、安静にしてなきゃいけないので毎日暇でしたが
もしなにかあっても、病院にいるので安心でした。

うちの子は2回入院したのにも関わらず、予定日より1週間遅れたうえに促進剤でも産まれてこず結局帝王切開でした( ´・ω・` )

赤ちゃんが元気ならまず心配いりません😌
逆に不安抱えすぎてストレス溜めるのはよくないです!

入院はしませんでしたが、23週で切迫早産と診断されて1週間自宅安静をしてました!
その後、無事解除されて様子見つつ普通の生活しています!

私は、本来ならば40ミリ以上なければ行けない所32ミリしかなく( •∀︎•` )
1週間後に急遽健診を入れて頂き、30ミリ以下になっていれば即入院!と言われ😰💦
1週間、自宅安静してました。
トイレやお風呂以外は立たずに横になって、次の健診の時には40ミリ以上に戻っていたので解除されました(*^_^*)

ただ、今でもお腹の張りが結構あるので張り止めは毎日飲んでいます💦

私も不安で不安で仕方なかったのですが💦
切迫流産を2回診断されて、その後切迫早産と診断された先輩に(この先輩は入退院を繰り返してみえて、大体入院生活されてみえました。)
お医者さんの言う事聞いていれば大丈夫!赤ちゃん産まれたら夜寝れなくなるし、ずっと一生この状態が続く訳じゃないからと言ってくださいました(*^_^*)

その先輩は、予定日過ぎてから出産されて本当に可愛くて元気な女の子出産されてみえますよ(*^_^*)♡

友人の話になりますが、妊娠中に何度も切迫早産になり入院とまではいかないものの自宅安静になったり、かなり頻繁にお腹が張ったりと不安定だったようですが
後期の後期に入るにつれそういったことはなくなっていき、最終的に予定日12日超過した為促進剤で産んでました。
大きくて元気な赤ちゃんでしたよ。あまり気負いせず赤ちゃんを信じてくださいね!

私も36週までの3週間ですが入院し37週ちょうどに破水して、次の日に産まれましたよ。ちゃんと入院して、安静にしてれば大丈夫ですよ!

haru.n.515

私も1人目が8ヶ月検診で頸管1.6センチで28Wから36Wおわるまで点滴入院!30Wで内子宮口も1センチ開いてましたが、その後臨月近くまで頸管2センチ前後をキープしてて、退院するときには1〜2センチくらい子宮口開いてて37W6Dで出産しました!

今は2人目妊娠中で、16W3Dの検診でまさかの頸管2.4センチで即入院💦
手術するにも頸管にポリープがあるためリスクが大きいので断念し、無難に点滴で週数稼ぐしかなく。
今日でやっと22Wになりました😅頸管は2センチ〜2.5センチを行き来してる感じです✨
最低でもあと3ヶ月はもって欲しいと願う日々です😁
点滴は嫌ですが最強の味方です笑 大丈夫ですよ😊

• リリぃー。

リリぃー。

なんか心強いです( ; ; )
    すでにびびってます( ; ; )
    とりあえず34wまでは
    お腹にいてくれる事を願います😢

• 5月16日