※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizukiのママ
家族・旦那

結婚当初にお金がなかったので、結婚式、婚約や結婚指輪、新婚旅行など …

結婚当初にお金がなかったので、結婚式、婚約や結婚指輪、新婚旅行など 何もなかったので、、今年2月に結婚10周年になります。
記念に、指輪が欲しいと旦那に伝えました。
特にこだわりのブランドもなく、、
旦那に せっかく買うのなら『価値のある指輪(高くても) 探して』
と言われ…

皆様は指輪選びはどのような基準でしましたが??教えて頂けると嬉しいです。

あと、失敗しない指輪探しのポイントなど 教えて頂けると嬉しいです。

欲しいと思いながらも 全くの無知で(>_<)

コメント

ちあち

私なら高くてもいいなら、ハリーウィンストンにします!!

• mizukiのママ

mizukiのママ

コメントありがとうございます(^-^)/ ハリーウィンストン調べてみました(*´ー`*) 凄いですね✨でもさすがに、手が出なさそうです😂

• 1月30日
めろん

私達は安さで選びました💧
でもデザインは重視しました。旦那も付けたいと思うデザインにしました!店に行って何店舗か周りました。高くていいなら、有名なブランドのホームページを見てはどうでしょう?4℃やティファニー、ハリーウィンストンなどありますよ✨あとは指輪屋さんに行ったら店員さんが細かく説明してくれますよ。プラチナ、ゴールド、シルバーがありますから。

• mizukiのママ

mizukiのママ

私も 子供二人いるし、貯金たくさんあるわけじゃないし〰️ここで どーんと👛使うのは申し訳ないので 安いので大丈夫と お店適当に回って、気に入るのがあれば購入したい💗と伝えたら 『しょうもない(安い) の買うなら お金捨てたのと同じ』とか酷いこと言われたので なんか、色々疲れました💧

• 1月30日
  • めろん

めろん

旦那さんがそう言うのなら
    結婚指輪でしたら、毎日つけるし家事もするので安くでいいと思います。婚約指輪だけ高いのを購入されては?結婚指輪だけの購入予定でしたら安過ぎず高過ぎずを狙うとか😅安いのでも十分ですけどね💦確かに高いのはいい物が沢山ありますが価値よりも2人の絆が強ければ指輪は何でもいいんですけどね!でも旦那さんはいい物を奥さんに付けたいのでしょう。男性にとって指輪は女性にプレゼントする物ですからプライドもあります😅

• 1月30日
ものもの

指輪選びは、完全に見た目で判断でした!
たまたま、旦那がこれがいい!っていう指輪が私もいいな。と思っていたから決めたっていう……😅

ポイントなのかはわかりませんが、
金属アレルギーには気を使いました
あと、指輪の内側に誕生石みたいなのを割引料金で埋め込める!と言われて、お願いしたものの、まったく見ることも、気にすることもないので、やらなくてもよかったかな。と思いました。

• mizukiのママ

mizukiのママ

コメントありがとうございます✨
    見た目だったんですね❤️ずっとつけるものだし、見た目 お気に入りデザインが重要ですよね✨✨
    金属アレルギーに気をつけたのですね✨
    誕生石入れてもらったものの気にかけることなかったんですね😳✨

• 1月30日
あき

価値のあるというのは簡単そうで難しいですよね😅

ただ、指輪は手につけるものなので劣化しやすいですし、相当高価なものでなければ将来の価値を保証するのは難しいと思いますよ☺️

そんなことより、ご自身の好きなもの、毎日目にして幸せだと思えるデザインなら、どんなものでも価値があると思います💍✨

ちなみに私は手が小さく、指も細めだったのでリング幅が細いものの方が似合うと言われ、AHKAHみたいなデザインのお店をいくつか見て回りました🤗

• mizukiのママ

mizukiのママ

コメントありがとうございます✨
    価値のあるもの 難しいですよね😳
    旦那は価値のあるもの=値段がつくもの と考えていて 18kの指輪 ネットで見てました😳
    私も 好きなデザインでお気に入り!❤️と思えたら=価値のあるもの と考えてたのですが、旦那はの価値とは 目に見えての価値のあるもの 金 など(存在) みたいでした💨 AHKAHみたいなデザイン✨また調べてみます✨✨

• 1月30日
みつや

ざっくり、物としての価値なら金よりはプラチナ、カラーストーンよりはダイヤです笑
安いノーブランドでもたっかいブランドでも地金の価値は変わりません。
周りに自慢できる?ブランドはよくわかりませんが、ハリーウィンストンでしょうか?グッチやブルガリなど多くの外資ブランドでブライダルは展開があるので、お気に入りのデザインを見つけて、外資ブランド!っていうのがいいのかなと思います。

リングの内側に石を留めれるサービスがありますが、指の油でくすんで汚くなってしまう(特にダイヤ)ので常に付けたいならやめた方がいいです。

華奢なリングの方が歪みやすいので、同じく普段からつけるならプラチナのしっかり目をオススメします。
修理やアフターサービスがしっかりしているところがいいです。

• mizukiのママ

mizukiのママ

コメントありがとうございます✨ とても丁寧に説明していただいて勉強になります😳✨ プラチナ ダイヤがいいんですね😳 旦那はネットで 金を見ていました…
    プラチナのしっかりしてるのがいいんですね😳✨

• 1月30日
R

わたしはオリジナルのものが欲しくて、ブランドも特にこだわりないので、指輪を作れる工房に行き、いちから作りました☺️
(刻印や、石も入れてもらえました)
思い出にもなりましたし、値段もお手頃でした✨
ただ、まだ結婚してすぐの状態で行ったので(夫婦ふたり)
お子様がいると預かってもらったりしないと難しいかもです、、🥺

• mizukiのママ

mizukiのママ

コメントありがとうございます✨ オリジナルのもの良いですね💗夫婦二人で作ってるときから素敵な思い出ができますね😍お値段もお手頃なのもいいですね✨ 素敵です!

• 1月30日

セレクトショップに置いてあった工房の指輪にしました🤗
有名ブランドの指輪はブランド代が乗っているので魅力を感じませんでした😅

ハーフエタニティの指輪ですが、金属面は擦り傷が付きますがダイヤ面はいつまでもキラキラなので嬉しいですよ✨

• mizukiのママ

mizukiのママ

コメントありがとうございます✨ ハーフエタニティの指輪いいですね❤️ ダイヤ面がいつまでもキラキラしてるのいいですね😳✨❤️

• 1月30日

退会ユーザー

他の方の回答を見ましたが、ゴールドが気になるならゴールドを選んだら良いと思います🤗私もゴールドです✨

プラチナって柔らかい金属なので、工業製品によく使われています😅世界的に見ても結婚指輪にプラチナを選ぶのは日本くらいかと…

• 1月30日
ママリ

私は憧れていたブシュロンを買ってもらいました🥺✨
ティファニー、カルティエ、ショーメなど伊勢丹でいろんなお店見ましたが、もともと憧れていたこと、輝きが凄かったこと、旦那も気に入ってくれたことが決め手です😊
1年以上磨きに行けていませんが、キラキラしています✨

• mizukiのママ

mizukiのママ

お返事遅くなりすみません(>_<)
    写真までありがとうございます〰️(^-^)凄く素敵なリングですね✨✨ゴールドですか?✨ 憧れていたものを身に付けられたら幸せですね😍💓✨

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

他の方への回答にゴールド気になるとの事でしたのでつい写真も😅
    2人ともイエローゴールドです🌟
    mizukiのママさんも気にいる指輪見つかると良いですね☺️✨

• 2月9日