※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子の運動量について不安があります。お外遊びの頻度や児童館での遊びについて相談しています。家での遊びが多く、外出が渋々でめっちゃインドアな感じです。

2歳5ヶ月の息子のことです。
運動量足りてるのかな?って思うことがあり、みなさんどれくらいお外遊びされてますか?✨
うちは、午前中に公園とお買い物にお出掛け(合わせて2時間くらい)で昼食後お昼寝して、起きるのが16時近くなのでそのまま家で過ごします。
午前中のお出掛けも渋々というかんじで、出掛けるのも大変です💦
本人はお家遊びがいいようです💦あと、さむい~いや!と言ってきます😓
児童館に行っても、お友だちと触れあう点はいいと思いますが、おもちゃで遊んでいて大して動かないので、家で遊んでいるのと大差なく感じて行ってません😭
雨の日は外出しませんし、晴れてても1週間の中で1日~2日は、家からでない日もあります。
めっちゃインドアに感じてるんですけど、みなさんどうでしょうか?😓

コメント

kkku

うちは雨の日以外は午前中は外遊びか子育てひろばに行きます!2時間弱遊んで、帰ってご飯、お昼寝、起きる時間が遅くなければここから買物かお散歩に行きます。
なるべく午前と午後外に出るようにしてます!うちの子は家だと電車のテレビ見たい〜ばっかりで嫌なので😂

• わんわん

わんわん

お返事ありがとうございます✨
    午後も出られてるんですね~!えらいです👏
    うちも寒くなる前は出るようにしてたんですけど、すっかりインドアになってしまって😢
    もう少し外出するようにします‼️

• 1月30日

午前中はおうちで過ごして、午後買い物と行きたがれば公園で2、3時間。同じように外行かない、寒い、おもちゃで遊ぶ、とか言ってきます😂
家の中で常に動き回ってるので、運動量のことは考えたことないです☺️

• わんわん

わんわん

お返事ありがとうございます!
    同じような感じですね🎵
    確かに部屋のなかで絶えず動いてるので気にしすぎもよくないですね!トランポリンさせます(笑)

• 1月31日
ママリ

うちもわんわんさんと同じようなスケジュールです!お昼前に公園行って、午後は買い物行くときもありますが、家でお昼寝させると夕方まで寝て暗くなるの早いので外行かないことが多いです😄雨の日は罪悪感なくひきこもれる〜♪ってかんじです!笑
家でもなんだかんだ動き回ってるので運動量は気にしてませんよ😉

• わんわん

わんわん

お返事ありがとうございます!
    うちと同じような過ごし方ですね✨
    同じような方がいて安心しました💕
    雨の日は罪悪感なく…とってもわかります!笑
    しょうがないよね、雨だし🙄って思えますよね☺️
    そうですね!これからも気にせずに過ごそうと思います🎵

• 2月2日