※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅんちゃん
妊娠・出産

妊娠中に股関節痛や胎動の変化があることがあります。2人目の妊娠では初めての経験もあるかもしれません。安心して様子を見ましょう。

こんばんわ!!
今日から(9ヶ月)31週目に入りました。
一昨日から歩いたり、座ってたり、寝っ転がったりすると
股の関節が激痛でツーンと痛みがありました。
どんどん夜になると寝るときにつれて
子宮口にグリグリされてるような下腹部で胎動がひどく蹴られまっくて
やっと朝方3時頃ねれるようになったんですが。
今日の朝起きてから胎動が少ししか動かなくて、
下腹部の辺りでグリグリされてるような感じしかしません。
一人目の時はなかったんですが
二人目になるとそんなことあるんでしょうかー?

コメント

あんまま

同じ症状かは分かりませんが、もう赤ちゃん出てくるんじゃないかって思うくらい膣に圧迫感感じます💦
1人目の時はまったくなかった感覚ですが、検診で切迫などの問題もないです😊
きっと1人目の出産で筋力❓弱ったんだなって思ってます😭笑
ちなみに見た目も下がってるとよく言われます💦