※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

内診グリグリは子宮口を触る検査で、痛みは通常感じません。赤ちゃんの動きは活発で、まだ出産の兆候はないようです。

37週3日の初妊婦です!今日妊婦検診があり、先週から子宮口が1cm~2cm開いてると言われました!内診の時に、指?か分からないですけど、何も言われずグリグリされました!その時に、もう頭すぐそこや〜って言ってはりました(笑)予定日は20日くらいやから、え?て感じで終わりました。全然痛くなかったです!これが内診グリグリってやつなんですかね?先生に聞けなかったのでわからなくて。赤ちゃんも骨盤に入っていて、まだお腹はさがってないのですが胎動はよくあります。ジンクスいっぱい試してるのですが産まれる気配も張りもありません(笑)

内診グリグリってどんな感じで診察するんですか?
また、痛いんですかね?

コメント

ひなの

グリグリは卵膜剥離するので痛いですねー!
子宮口みるのとはまた別です🙆‍♀️
頭すぐそこなら早く産まれそうですね〜!

• h

h

グリグリ指で押されてたので内診グリグリ?やとおもいました!ちゃうんですかね?💦
    そんな深く入れられてる感じなかったのに頭すぐそこって今週中に産まれますかね🥺

• 1月30日

子宮口4センチ開いていても、予定日まで変わらず破水し陣痛待っても来ず…予定日1日過ぎで促進剤使い、産まれました!
スクワットやら散歩やらしてたつもりですが、足りなかったんですかね💦笑
無事に産まれてきますように!出産頑張ってください!

• h

h

そうなんですね!子宮口の開きあんま関係ないのかなぁ💭うちも散歩してます笑 でも散歩中に陣痛来たら怖くて長い時間は辞めてます(笑) ありがとうございます🥺💗

• 1月30日
おみそ

予定日ギリギリまで立ち仕事してたら破水しました😓

同室のママさんは陣痛がなかなか来なかったから1日階段上り下りとか歩いてたら夜に来たって言ってました!
ウォーキング結構効くみたいですね🥰

出産まであとちょっとですが頑張ってください😍

• h

h

破水って音聞こえるんですか?😳階段いいんですね!やってみます笑 内診グリグリってされましたか?うちがされた内診はそれやったのか分からなくて😂
    産むの頑張ります💗

• 1月30日
  • おみそ

おみそ

パンって音がする人もいるみたいですよ!😂
    わたしはトイレ行ってそのままオシッコ止まらないなーこれって破水???、、って感じで慌てて病院行きました🤣
    予定日より2週間早かったので内診グリグリやってないんです〜!
    ママ友は内診グリグリされた後出血したって人とか陣痛きたって人もいたので怖いですが効くかもですね😰

お腹張りすぎない程度に運動頑張ってください😍

• 1月30日
  • h

h

そうなんですね笑
    高位破水ですか?😳💭
    自分の意思で止まらへんのは破水ってよく聞きますもんね😊グリグリ効くんですね!痛くなかったので子宮口みただけかも知れません🤭

ありがとうございます💗
    怖いけど頑張ります😊

• 1月30日
えるさちゃん

うちも最期の検診で頭触れるくらいでめっちゃ下がってて骨盤にもハマってて、でも子宮口あいてなかったけど予定日10日前に生まれました👍

• h

h

頭触れるくらいって、やっぱおりてきてますよね😳予定日より早め、、期待します💗

• 1月30日