※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
妊娠・出産

娘が1歳3ヶ月で、4月に2人目を帝王切開で出産予定。出産後2ヶ月までの保育園規定あり。里帰り出産ではなく、義母が1ヶ月滞在予定。3ヶ月間だけでも保育園に入れるべきでしょうか?

今1歳3ヶ月の娘がおり、4月に2人目を出産予定です。
1人目が逆子で帝王切開だったため、2人目も帝王切開で出産する予定です。
出産時に娘を保育園に預けるか迷っています。
出産予定日の前月から、出産後2ヶ月預けれる規定で、その後は退園しないと行けませんが、3ヶ月間だけでも保育園に入れるべきでしょうか??😣
里帰り出産ではなく、出産後は義母が1ヶ月家に来てくれる予定になってます。

コメント

らか

保育園に送り届けるのもなかなか苦痛かなと思い、預けたりせず里帰りもせず一人で二人を見ましたよ(^^)下の子は帝王切開で出産しかなりの出血で体力的にはキツかったですが、何とかなりました!義母も来てくれるなら問題ないと思います!

• ポン酢

ポン酢

コメントありがとうございます!
    確かに毎日保育園に送り届けるのも苦痛ですよね。。
    里帰りせずにお二人見られたの尊敬します🥺
    私も頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 1月30日
jasmine

慣れないところに入れて上の子が今より酷く甘えん坊とかになったら困るなと思って、送り迎えとかも大変かなと思って預けませんでした。うちも里帰りせずです。手伝いはありませんでしたが2人目で慣れてるからかそこまで大変ではなかったです。

• ポン酢

ポン酢

コメントありがとうございます!
    保育園いきなり預けられたら今より甘えるようになりますよね😣
    里帰りせずでお二人見られるのすごいです!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️

• 1月30日
ママリ

境遇が似てたのでコメントしてしまいました🙇‍♀️
私も今1歳5か月の娘がいて
4月末〜5月頭に出産予定です。
1人目が緊急帝王切開だったので
2人目も帝王切開になります😭
わたしの自治体は、保育園を退園させなくてもよいみたいなのですが、出産予定日から最低1ヶ月は娘は旦那の送り迎えで保育園に行ってもらう予定です。
自分自身が里帰りしないのと
傷口が痛くておそらく日中は新生児のお世話でいっぱいいっぱいになりそうな気がしますー😭
私は1人目のとき、糸が出ちゃって戸惑ってしまったことがあったので、、、

• ポン酢

ポン酢

コメントいただいてたのに確認できてませんでした!今拝見しました!すみません😭
    境遇が似てますね!
    同じような方がいらっしゃって心強いです☺️
    保育園退園しないなら入れるべきだと思ったのですが、2ヵ月で退園と言われたので諦めました😭
    お互い出産と子育て頑張りましょう!!

• 3月3日