※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
妊娠・出産

生後8日の赤ちゃんが泣き続ける場合、少し放置しても大丈夫です。泣き疲れて落ち着くこともあります。初産で戸惑うこともあるかもしれませんが、焦らずに様子を見てください。

生後8日です。
オムツ替えた、ミルク飲んだ(訳があり母乳でませんので、、80飲ませています。)抱っこしても泣く、おしゃぶり拒否という大ダメージを受けて疲れておろしてしまいました。
おろしても泣いていたけど放っておいたら泣き疲れて大人しくなりました。
少しは放置をしても大丈夫でしょうか。
泣いたら必ず抱っこをした方が良いですか。

何をしても泣き止まなかったとき、何をしたか教えてください。初産でなにもかもわからず、焦っています

コメント

ミク

何をしても泣き止まない時は私も下ろして横にいました!

後はひたすら歌うたってました✨

🐈

私もオムツ変えてもミルクあげても
泣き止まない時ありました😧
眠いけどうまく寝れない
だったりあると思います💨

わたしの息子はおしりに
物が出来てそれで泣いてたみたいです😧
そんなの知らずに気づくの
だいぶ経ってからでした😅

何か原因があると思うので
色々試してみてそれでも
泣くなら気の済むまで
泣かせてます😄💦

せっちゃん

泣いたら必ず抱っこはしなくて大丈夫ですよ😊
でも、5〜10分位泣き止まなかったら抱っこしてあげてくださいね!
私の場合、泣き止まなかったら抱っこして家の中をウロウロしたり外の景色を見せたりしてました!

おみそ

お腹すいた、オムツ、かゆい、寒い、暑い、眠いなど何でも泣くから困っちゃいますよね😂

何してもダメな時はわたしも泣き疲れて寝てもらってました!
保健師さんも泣かせてもいいと言ってたのである程度してダメなら泣いてても仕方ないんだと思います☺️

あと泣いてすぐ抱っこしてしまうと、泣き寝言とかもあるらしく夜泣きに繋がる場合もあるそうなので構いすぎに注意とアドバイスされました!

• おみそ

おみそ

あとベランダに少し出したりすると空気が変わって泣き止んだりもしますよ!
    極寒だとだめですが、ある程度の気温ならお包みしてあげて数分出るとかもいいと思います😃

• 1月30日