※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

最近、名前を呼んでも手を挙げないことが増え、リモコンを取ってもらうときにグズることがあります。言葉や目線は理解しているようですが、行動や反応が気になる状況です。

ほんの少し前までは
名前呼んだら、はーい!
って手を挙げてたんですけど
近頃してくれません。

そんな時もあるってぐらいの事ですか?

届かないリモコンとかは
目を見ず手を引いて取ってって感じで
取らないとちょっとグズるだけで
また他に目がいくんですが
クレーン現象?かなって思って
いろいろ動作や反応が気になるようになりました。

言葉は理解してますし、目線も合います!

コメント

いとな

出来てると思ったらやらなくなったり、よくあります。
カメラ向けたらやめたり😂
気分ですよね。
色々できるようになって、表情も増えて、いろんな反応する様になって…。

成長の過程だと思います。
万が一、障害だったとしてもまだわからないし、そのくらいじゃわからないです。
気にかけつつ気にしすぎなくてもいいと思いますよ。
「取って」だよってお話ししてあげながら取ってあげたらいいと思います。