※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃよめ
妊娠・出産

経産婦で入院したが帰宅した方いますか?陣痛がなくなり不安。再入院して出産した方、本陣痛までの時間や運動など教えてください。

経産婦の方で、入院したものの帰宅した方って結構いらっしゃいますか?
今日深夜に20分間隔で軽い痛みがあり、前回のお産が早く進んだこともあって入院したのですが今朝陣痛がなくなり帰宅しました。
経産婦だからと甘く見ていたなーと、振り出しに戻った感じでなんだかショックです💦
本当に今後出産できるのか不安になりました。
帰宅してから再び入院して出産になったかた、どのくらい時間が経って本陣痛がきたか、または帰宅してから何か運動など実行したこととかあれば教えてください😣

コメント

とも

わたしも同じでしたよ〜🙋🏻‍♀️

  • ちゃちゃよめ

    ちゃちゃよめ

    結構いらっしゃるんですね💦
    同じ方がいると少し安心します💦

    • 1月30日
  • とも

    とも

    1人目が3時間半で、助産師さんたちもその情報があるから安易に帰せず…って感じでした😅
    本陣痛、どんなだか忘れちゃいました笑

    • 1月30日
  • ちゃちゃよめ

    ちゃちゃよめ

    やはり前回のお産のイメージが強くなるんですかね💦
    本陣痛来ることを祈ろうと思います😣

    • 1月30日
なー

38w1dで23時頃から10分間隔の痛みがあり、私も1人目のお産が早かったこともあり入院しましたが陣痛が遠のき朝に帰宅しました!
その後38w6dで破水からの出産になりました☺️☺️

  • ちゃちゃよめ

    ちゃちゃよめ

    五日間ほど空いたんですね!お産の始まりも変わるんですね💦

    • 1月30日
ああ

36w1dの時に入院しましたが帰宅して、実際に産んだのは37w6dでした!

  • ちゃちゃよめ

    ちゃちゃよめ

    約2週間ですか💦あまり焦らないようにしないとですね😣

    • 1月30日
チビ助

長男の時がそーでしたよ😊
陣痛きたと思って入院して
おさまって帰宅となると不安になりますよね💦

私は帰宅して
次の日陣痛きてそのまま産まれました😊

した事は無理しない程度に
軽くスクワットくらいです💦
後はお腹に話しかけてました😊

ちゃちゃよめさんのお腹の中が
居心地いいんでしょうね😊
でも大丈夫ですよ!
きっともうすぐ
産まれてくれます❤

会えるのが楽しみですね❤
不安になると思いますが
リラックスして
頑張って下さい✨

  • ちゃちゃよめ

    ちゃちゃよめ

    話しかけるのがいいのですかね😣
    出てきてくれないともう不安になってしまいます⤵️
    お優しい言葉ありがとうございます!
    頑張りたいです💦

    • 1月30日
  • チビ助

    チビ助


    話しかけてると
    自分も元気が出る気がして😅

    大丈夫ですよ!
    もうすぐmamaのところに
    会いに来てくれます❤
    1番はリラックスが
    大事だと思います😊

    ちゃちゃよめさん!
    ファイトです❤

    • 1月30日
  • ちゃちゃよめ

    ちゃちゃよめ

    ありがとうございます😭
    泣けてきますが頑張ります!

    • 1月30日
2児母

5分間隔だったのに遠のいて帰宅しました😓
丸1日入院して、病院の中を2時間くらい歩いたのですが…
1人目が早かったので余計になんでー?って笑
数日後に内診グリグリですぐ陣痛につながって出産しました。
それまでは早く産みたい一心で運動しまくってましたが、退院になってからは諦めモードで何もしてませんでした笑
一生妊婦かもと思ってました😂

  • ちゃちゃよめ

    ちゃちゃよめ

    なんでー!ってなってます😣
    その後の診察で多少ぐりぐりあったのですぐ陣痛来ることを祈ります⤵️
    心境が同じで安心しました💦ありがとうございます!

    • 1月30日