※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちに潰し野菜が出るのは普通のことですか?

離乳食で10倍粥と潰し野菜のみをあげてるのですが、いつも赤ちゃんのうんちに離乳食の潰し野菜がそのまま出てきてます。
そのまま出てくるものなのでしょうか?

コメント

うちはそのまま出てきたのはコーンと海苔くらいでしたよ!
もう少しすったり柔らかくしてみてはいかがでしょう?

• ママリ

ママリ

お返事頂き、有り難うございます。
    そうなんですね。
    そのまま出てこないのですね。

大根、玉ねぎはよく茹でた後、すり鉢ですりつぶして、ホウレン草は茹でた後、裏ごししてるのですが、そのまま潰した状態で出てくるんです(>_<)

• 5月16日
mark

そのまま潰した状態というのはそのままの色ってことですか?大根や玉ねぎも??
うちの子はニンジンを食べさせた時は、黄土色にオレンジ色を混ぜたような色になり、ほうれん草を食べさせた時は、黄土色にみどりのつぶつぶが混ざって緑っぽいのが出ますが、、大根や玉ねぎがそのままの色で出てくるってことはないです(^_^;)汚くてすみません💦

• ママリ

ママリ

うんちの状態を教えて頂き、有り難うございます。

大根、玉ねぎは透明なので、黄土色のうんちにうんちより若干薄い色で玉ねぎや大根と分かる状態で出てきます。
    分かりにくくてすみません。
    ホウレン草は、深い緑色の少し大きめの粒々で出てきてます。

消化できてないのでは?と心配になってます(>_<)

• 5月16日
ああ

うちも最初の頃は人参そのまま?みたいにでてきたことありました(笑)
でも1週間くらいたったら、消化されたような便にかわってきましたよ(^ ^)
お腹もどんどん慣れるのかなー❤︎と思ってます(>_<)

• ママリ

ママリ

そうなんですね~
    離乳食初めて少ししてから胃腸風邪になり、下痢がずっと続いてたので消化できてないのかと心配しました。
    そのうち慣れてくるのかもしれませんね!!

• 5月17日