※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

精子が少ない、運動率が悪い場合は自然には妊娠しませんか?

精子が少ない、運動率が悪い場合は自然には妊娠しませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友人が旦那の精子が元気なくて五年タイミングで頑張って妊娠してましたよ!

• ママリ

ママリ

5年!凄いです!勇気でます!
    ありがとうございます😊

• 2月2日
ころすけ

しにくいってだけで、しないことはないです😊

• ママリ

ママリ

そぉなんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月2日
🐭🧀

運動率3%で奇形率98%の月もあれば運動率29%の月もありましたが自然妊娠しました🤗

• ママリ

ママリ

まだ調べてないので調べにいってみます!ありがとうございます😊

• 2月2日
ユウキ

顕微授精レベルの男性不妊で、子供は顕微授精ですが、一度だけ自然妊娠したことあります!化学流産でしたが💦そもそも受精したことにビックリしました😅
どのくらい悪いかにもよるとおもいます☺️悪くても精子の数がめっちゃ多いとかだと問題ない場合もありますし👌

• ママリ

ママリ

そんな奇跡もあるんですね😳失礼かもしれませんが、どれくらいから顕微授精レベルなんでしょうか?もし差し支えなければ教えてください。うちはまだ調べたことがありません😔

• 2月2日
  • ユウキ

ユウキ

場合によりけりなんですが...
    うちの場合は数が少ない(5000万/mlが基準で、最初300万でした。その後1000万程度までは回復)その時によりますが、運動率が50%を切ってて(悪いと30%くらいかなと🤔)体外受精でも難しく、顕微授精かなと言われました。
    奇形率も高いときは高かったので、自然妊娠したときはこれらの要素がよい方向に揃ってたんだとおもいます。
    まずは検査ですね☺️お子さん一人いらっしゃるので、たぶんそんなに悪い事にはならないとおもいますよ👍️

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    2年間毎月タイミング取ってて全然かすりもしないので😣専門病院にはたまに行っています。そろそろ精子検査してみようかなと思っているのですが、悪い結果だったら受け止める自信が2人ともなくて…。2人の決意が固まったら検査してみようと思います😣

• 2月3日