※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳未満のお子さんを持つ方は外出されていますか?外に出ることが怖くてストレスが溜まっている方もいるようです。皆さんは神経質にならず外出されていますか?それとも室内で過ごされていますか?

1歳未満のお子さんお持ちの方外出はどうされていますか?
新型コロナウイルスやインフルエンザが怖くて外に出られず、家の中で色々な遊びを試してるけど、どんどんストレスが溜まって息が詰まりそうです😭
皆さんはあまり神経質にならず外出されていますか?
それともやっぱり出来るだけ室内で過ごしていますか?

コメント

🧸

田舎なので、特に気にせず外に出てます🤔

• ちゃん

ちゃん

そうなんですか!
    支援センターとかも行かれてますか?

• 1月30日
ちゃんまま

同じ11ヶ月の子がいます🐥
お兄ちゃんは保育園なので、うつってきたものは仕方ないですが、あまり人の多いところは行かないようにしてます😅
スーパーとかくらいです🥺

天気がよければ少しベビーカーで散歩くらいですかね☺️

• ちゃん

ちゃん

保育園は仕方ないですよね😭
    雪国なので今はベビーカーが使えなくて抱っこ抱っこでもう肩がゴリゴリです😂

• 1月30日
ゆか

用事もないのに人混みに行くことはしませんがあまり気にせず過ごしています🙌
私と息子が外に出なくても旦那がウイルスをもってくるかもしれないですし。
気分転換に5分でもお散歩に行ってみたらどうでしょうか?

• ちゃん

ちゃん

雪かきや近所を少し歩くくらいはしてるんですが、住宅街なので変わりばえせず、スーパーやショッピングモールに行きたいなって思ってたんです😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

コロナ発症した奈良県に住んでるので怖くて外出れないです😭
なのでできるだけ室内でいます💦

• ちゃん

ちゃん

わー!ニュースで奈良やってました!
    怖いですよね😭
    わたしも北海道なので発症者が出て不安です😭
    雪まつり目当ての中国人もたくさんいますし、、

• 1月30日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちは1歳超えてますが・・・
今日、ショッピングモール行ったら、低月齢(見た感じ3ヶ月くらい~)の子供連れたママ集団が何組もフードコートでごはん食べてましたよ☺️
意外と気にしてないんだな~って思いながら、のんびり買い物&娘の運動させてきました💡

• ちゃん

ちゃん

そうなんですか!
    あんまり神経質になるのも精神的に良くないですよね😭

• 1月30日
くーちゃん

私も妊娠中なのもあり、あと息子がアデノウイルスにかかり外出できないので家の中つまんないです‥息子は熱はあっても元気は元気なので💦いたずら盛りだしストレスたまりますよね😣でもやはりインフルとかコロナ怖いですよね‥

• ちゃん

ちゃん

妊娠中は尚更慎重になりますね!
    家の中での遊びもどんどん飽きてしまって、つまらないですよね😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

念には念をで引きこもってます。。
歩いて行ける範囲で散歩、買い物(スーパー)、外食(一軒家の飲食店)を週に1~2回してます。。
本当はららぽーとやイオンに行きたいけど、ウイルスが未知すぎて自粛中です~。春がピークだなんて絶望です‪\(ᯅ̈ )/

• ちゃん

ちゃん

ショッピングモールぷらぷらするだけでかなりストレス発散になりますよね!
    春までこんな状態なんて気が狂いそうですね😭

• 1月30日
まみぃ

本当、昨日までは大丈夫だよね…と思ってショッピングモール等も気にせず出掛けてましたが各地に広がってきてるので、ちょっとこれからは控えた方がいいのかな…と思い始めてました💦😢
でも家にずっといるのも私もしんどいし、スーパーや近所には買い物行きたいと思ってます!😌
ショッピングモールとかが一番時間潰せていいんですけどね💦