※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

肌が黄色いので人参かぼちゃを控えるべきか相談したいです。野菜は40g程度で、他にも色々な野菜を食べています。経験談を聞きたいです。

小児科で、肌がびっくりする程黄色い、人参かぼちゃの食べすぎ注意と言われてしまいました😢
確かに人参かぼちゃは調理しやすいし、本人も好きなのでほぼ毎食何かしらでちゃってます…トマトスープにちょぴっと入れちゃったりとか…野菜はたくさん取った方が良いと思って食べさせすぎてたのでしょうか…一応規定どおり野菜40gくらい食べていて、一食の野菜が人参だけとかはないです。3~4種組み合わせてます。
やっぱり少し控えた方がいいのでしょうか??
野菜ジュースとかは取ってないんですが…他には小松菜、キャベツ、白菜、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、大根、ナスなどをよく食べさせてます。
元々産まれた時に黄疸がでて、色白という訳でもなく、肌が黄色いとか全く自覚ありませんでした…
人参かぼちゃ控えて肌の色が治っていることを気づけるのかも不明です。
同じように言われた方がいらっしゃれば経験談など聞かせて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

ママ

人参かぼちゃの色がそのまま出てるって言う意味なんですかね?
以前娘が野菜ばっかり食べて肉やコメなど食べなかった時期にビタミンの取りすぎで手先が黄色いと言われたことあります〜バランスが大事だと、、、!

ぽち

同じように言われたことなくて申し訳ないですが、
娘も元々産まれた時に黄疸が出ていたタイプです。
毎日2.3食は人参出ますがそんなこと言われたことないです💦

カロチンとりすぎて肝臓に負担がかかって黄疸が出ている訳ではないのですよね?
柑皮症なら無害で2.3ヶ月で皮膚の色が戻るみたいですよ。

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

私は野菜ではなく、みかんの食べすぎで皮膚が黄色くなったみたいです(笑)控えてからすぐ元に戻ったみたいですが😂