※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

3歳の娘に加配の先生をつけたいです。同じ経験の方とお話したいです。

お子さんに加配をつけられている方いらっしゃいますか?

4月から保育園に入園する3歳の娘がいます。
言葉の遅れがあり、指示がうまく聞けず落ち着きのないところがあるので、加配の先生をつけてもらうようにしました。
保育園に入ってからグッと成長する気がしているのですが、いろいろと不安もあって。
同じように加配をつけられている方、つけていた経験のある方など、お話しできたらな〜と思い投稿しました😌

コメント

k

加配、つけてました✨

私から離れられない、
とーーーっても不安が強い子だったので、
「〇〇先生が、お母さんの代わりに守ってくれるって🎵」
と言うと安心してましたよ🍀

  • みあ

    みあ


    お返事ありがとうございます😊💕

    そうなんですね〜😌
    加配の先生がいつも隣にいてくれると安心するんだろうなぁ〜
    年少さんだけつけていましたか⁇

    • 1月30日
  • k

    k

    うちは2年保育だったので、年中年長つけてました✨
    つけて損はないのでいいと思いますよ☺️

    運動会などの行事、守って貰える?ので母の緊張がちょっと軽減しますよ😊

    • 1月30日
  • みあ

    みあ


    そうだったんですね😊

    たしかに‼️行事は心配です😢💦
    周りの子と同じようにはできなそうなので💧

    なかには加配を勧められても拒否する親御さんもいるみたいで…
    つけた方が絶対に良いですよね😌💕
    うちは3年保育ですが、成長を楽しみに、私も一緒に成長していきたいな〜と思います。

    • 1月30日