※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さの
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のおちんちんにニキビのようなものができて困っています。対処法を教えてください。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
今オムツがえのときにおちんちんをふと見たら、
なんだかぷつぷつ?ぶつぶつ?とニキビのようなものができていました。
本人は痛そうにしていませんし、おしっこもうんちも平常通りですが、こんなことあるんでしょうか…
はじめてのことでどうしたらいいのか分からず困っています💦💦
教えください🙇

コメント

みーくん

おちんちんにカビが生えることがあるみたいなので一度診てもらったほうがいいとおもいます!
聞いた話で申し訳ないですが…その人の子どもは赤いニキビのようなプツプツがたくさんできて、痒がって乾燥していたそうなので、またさのさんのお子さんとは症状違うとは思いますが·····!念の為!

• さの

さの

カビ!恐ろしいです😭
    痒がっていないか、注意してみてみます。
    異変があったら病院にいかないとですね💦💦
    ありがとうございます!

• 1月30日
お湯ふ

うちの子も竿に1個中心が白いプチ子ができていたことがありましたが、痛がることも痒がることもなかったので悪化しないか様子を見ながら過ごしてましたがいつの間にか消えてました。5.6個は多いですね😥💦
何かの病気じゃなければいいですね😣

• さの

さの

そうなんです、大事なところなので病気が心配で…注意して見て、もし異変や悪化があればすぐに病院につれていきます!

• 1月30日
ミナ

うちの子もこの間できました💦
びっくりしますよね😭
オムツかえる時にすぐにオムツまかずに自然乾燥させたり、ベビーパウダーをつけてからテープとめたりしてたらいつのまにか治ってました!

• さの

さの

湿気がよくないということなのでしょうか😭
    治るといいのですが、大事なところなのでびっくりして…
    回答ありがとうございました💦

• 1月30日