※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

息子のうんちが臭いので、おむつ替え後に臭い対策をしたい。アトピーのため、頻繁なお風呂は肌に負担が心配。臭い対策のアドバイスをお願いします。

息子のうんちがすごく臭いです、、
両親や妹にも「嗅いだ事の無い臭さ」と言われ
おむつを替えても
ずっとにおいが残ってしまいます😢

何でこんなに臭いのでしょうか😢
同じような経験をされた方におい対策として
おむつを替えた後何かしていますか?

息子はアトピーが酷く病院で
お風呂は2~3日に1回の方が肌への負担が少ないと
言われているのでうんちの度にお風呂でおしりを流すのは
肌に負担がかかるかなと思い、していません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食は三回ですか?

  • にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    離乳食3回です!

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならある程度臭うのはしかたないかと。。

    • 1月30日
  • にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    ずっと3回食だったのに急に臭くなったのでびっくりしてしまったのですがそういうものなんですね💦

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急にですか?
    体調やうんちに変化はなしですか?

    • 1月30日
  • にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    急にです💦💦体調も良いですしうんちも前と変わらずです🤔

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでですかね~。。
    げんきそうなら大丈夫だとは思いますが、何かの折に小児科とかで相談してもいいかなと思います😃

    • 1月30日
  • にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    近いうちに行く予定があるので聞いてみます💦
    有難うございます🙇🏻‍♀️💦

    • 1月30日
ちゃんまま

うちもくさいですけど、
離乳食始まったら臭くなるのは当たり前だとおもいますよー😅

大人でも体調とか食べたもので臭いときはめっちゃ臭いですし😅

おむつは新聞紙にくるんで捨てるくらいです!

  • にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    離乳食だからなんですね💦
    急に臭くなり始めたのでびっくりしてしまって💦

    一応おむつ用のにおいがしなくなる袋に入れて捨ててます😫

    • 1月30日
すーまま

離乳食食べ始めるとうんち、の匂いにはなってきますよね🤔
どんなふうに臭いんですか?すっぱ臭いとかであれば胃腸炎系って言いますよね🧐

  • にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    生ゴミみたいなにおいとかずっとお風呂に入ってないにおいとか言われます💦
    急に変なにおいになったのでびっくりしたんですけどこういうものなんですね😫💦

    • 1月30日
y

腸の調子ってよく肌にも表れるって聞きます😣
なので、腸内環境が整ってないのとアトピーも関わってるかもしれないですね。。
どんな離乳食たべてますか?

  • にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    腸の調子が良くないんですかね😢
    離乳食は、軟飯でおかずとかは歯茎で潰せるくらいの固さの野菜中心な感じです🤔

    • 1月30日
  • y

    y

    腸内のお掃除をしてくれる根菜類を
    積極的にあげてみると少し変わるかもしれないですね😌

    • 1月30日
  • にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    根菜類がいいんですね😳!
    そうしてみます!有難うございます!

    • 1月30日