※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

友達が運転して私の家まで来たいけど、運転が苦手で心配。中間地点で合流を提案したが、冬道を運転するのが怖いので言えず。友達が遊びに来たい気持ちを優先すべきか悩んでいます。

友達が運転して私の家まで遊びに来たいそうなのですが、その友達は運転するのがあまり好きじゃなく、自分でもあまり運転が上手ではないと言っていたことがありました。

なので、事故など起こさず無事にたどり着けるだろうかとものすごく心配になります😭カーブとか多いし、ブラックアイスバーンもありそうだし…もし家に来る途中や帰る途中で事故ってしまったらどうしよう、と(;-;)

どこか中間地点で合流でもしようかとか考えたんですけど、私は息子を連れて冬道を運転するのが怖いので正直、それは提案はしませんでした💦

心配し過ぎですよね…。せっかく友達が遊びに来たいと言ってくれているのなら、こういうことは言わなくていいでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

公共交通機関を利用して来てもらうか、いっそ外で会うのはダメなんですか?

  • な

    私もそれは提案したのですが、乗り換えとかめんどいそうで車で行くと言っています😣

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならとりあえず、
    自分は冬道苦手だから無理しないでね、大変ならあったかくなってからでも、、、
    みたいなことからさらっと提案します!

    • 1月30日
  • な

    そのように言ってみたいと思います😳✨!!

    • 1月30日
ささくれ

「冬道の運転こわくない?大丈夫?春先にしとく?」
と言ってみて、それでも大丈夫だと言うなら来てもらったらいいですよ。

  • な

    それいいですね😣運転するのが得意な私でさえ、冬道を運転するのは怖いので…。そのように言ってみます✨

    • 1月30日
ママリ

優しいですね☺️
私なら事故っても自己責任だし、車で行くと決めたのは友人なので「気をつけてねー」で終わりです✋

  • な

    そうですね!私が車でおいでよーとか、私から家に招いたわけでもないので、安全運転を祈るだけにします😣

    • 1月30日