※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピット
妊娠・出産

悪阻で体調が悪い中、旦那の無言や無関心が気になり不安になっています。支え合うべきだと感じていますが、理解されずに孤独を感じています。

悪阻で全く動かなくて、口数少なくなってた私も悪いんですが、旦那もそれに対抗するかのように、一言も発しなくなり、体調のこととかも聞いてもくれません。
ただでさえ、この先の不安やプレッシャーがあるのに、安心感がなく旦那の態度も気になるし、、求めすぎでしょうか?
何のために耐えているか、分からなくなってきました。

コメント

rin

マタニティーブルーですかね😭😭
私も何もかもマイナスに考えてしまう時期ありました。
旦那にも冷たく接したりしてたし。
今はそんな気分になれないかもしれませんが、今自分が思ってることを旦那さんに伝えて、理解してもらうしかないと思います。
旦那さんは妊娠してないし、つわりのしんどさもこれから先の出産や育児への不安もわからないでしょうし😖💦

ま

いや、それは旦那さんもっと支えてほしいですね😖
変な気の使い方かもしれへんし💦
もっと心配して、もっと気が紛れるようにしてほしいですね😭😭

えり

え。なんで旦那が対抗しだすんでしょうか😅
こっちは体張って頑張ってるのに。悪阻の時期はほんとにしんどいです。
旦那さんに気持ちを伝えてみては❓私は「大丈夫?」とか水を持ってくるとかできないの❓って怒りました😵