※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園児の持ち物について相談です。自作のデザインよりも子ども向けのかわいいものがいいか、北欧柄やナチュラルなものは友達に羨ましがられるでしょうか?教えてください。

幼稚園の入園準備に関する質問連投すみません💦

通園バッグやお弁当袋、ランチョンマットなどを手作りする予定なのですが、幼稚園児だとやはり自分の好きなキャラだったり、かわいいorかっこいい子ども向けのデザインのものがいいですかね?

親の趣味全開で、北欧柄だったりナチュラルな感じにすると、お友達の持ち物見て羨ましくなったりするでしょうか?💦

幼稚園児のお子さんお持ちのママさんや、幼稚園の先生がいましたら、どういったものを持たせているか教えていただきたいです!

コメント

ママリ

本人が選んだキャラもの・柄物・子ども向けデザインのもの🐥

ママリ

親が選んだシンプル・ナチュラルデザインのもの🛍

ママリ

親子納得の子ども向けデザインのもの🧒👩‍🦰

ママリ

親子納得のシンプル・ナチュラルデザインのもの✨

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

コメント失礼します🙇‍♀️
うちは息子ですが弁当袋、コップ袋、
ランチマットははたらく車柄のものです✨
レッスンバッグ、お着替え袋、オムツ袋は
わたしの好みでムーミンにしました😂❣️
ただ何点かわたしの趣味で選んで
さらに息子にどれがいいか選ばせました笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊‼︎
    自分で用意したり使うものは、子どもの好きな柄というのもひとつですね✨
    ムーミンかわいいですよね!生地屋さんで結構お値段しましたが、ジーッと見ちゃいました👀💕笑
    参考にさせていただきます😊

• 1月30日
みい

コメント失礼します💦
一部、娘チョイスのキャラ物、一部私チョイスで長女納得のシンプルな物なのですが、年長になってマイメロちゃんが欲しいと言われ、ランチョンマットだけ好きなキャラを買い足しました😅

ですが、最初から私が選んだシンプルなのも使ってはいます🌸

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊‼︎
    アイテムによってお互いのチョイスのもの、というのはなるほどと思いました❤️
    やはり年長さんにもなると、こだわりとか出てきますよね〜!また買い足し、買い直しがあるかも思ってはいますが、長く使ってくれると嬉しいですよね😊
    参考にさせていただきます✨

• 1月30日