※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

おむつ選びで悩んでいます。サイズアップ後におしっこ漏れがひどくなりました。寝る姿勢や漏れ方に困っています。サイズが早かったのか心配です。

おむつ選びに迷走してます😭

いま3ヶ月で6500gくらいの
男の子を育てています!

以前パンパースのテープSで
漏れがすごくてムーニーに変えました!

うんちをまとめて出すタイプで
ムーニーに変えてからは漏れもなく
順調でした!

ふとももに跡がつくようになってきたので
Mにサイズアップしたのですが、
うんち漏れはないものの
おしっこもれがすごいです😭

横向きで寝てたからか?
朝起きると脇腹のあたりが
服までびちょびちょです😭

昼間はラッコ抱きで寝ることが多く
起きた時には太もものほうからもれて
私の服まで濡れてます(笑)

あと半ケツになってることもあります😭

サイズアップが早かったんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

同じく、3ヶ月、6500gでテープSですよ☺️
テープまだ2に届くか届かないかなので、まだまだsでいけるかなとおもってます☺️あとがつくのは、とめるときにきつくしめすぎてませんか?

  • mama

    mama

    きつくしめすぎなんですかねー?
    指入るくらいには
    してるんですけど😭😭
    Sに戻してみようかと思います😭

    • 1月30日
❁¨̮

うちはもうすぐ7キロですがまだSです!
おしっこパンパンの時にうんちしたらうちは必ず、ってくらいもれますが、授乳の度に変えるとほとんど漏れないです!
うんちはまだ緩いのでしたらすぐかえるようにすればほとんど漏れません😄
漏れるのはでかすぎて、ゆるゆるだからかもしれないです💦
止め方もキツめにした方が漏れにくいです꙳★*゚半ケツになるのは止め方が緩いんだと思います

  • mama

    mama

    私もミルクの度に変えてるん
    ですけどねー😭😂

    きつめにとめてみます!👌🏻

    • 1月30日
ママリ

うちの子が今6300ですがムーニーのS使っています!うちも足に跡がついていることありますがまだまだSを使う予定です。

  • mama

    mama

    ほんとですか!
    Sに戻してみようと思います!

    • 1月30日
らすかる

うちの子はいま7500程ですがムーニーのSです🙌
1回エムにしましたが、まだ行けるんじゃね?と、Sのパンツにしました。
横モレおしっこなくなりしたよ!😆✨

  • mama

    mama

    ほんとですかー!
    Sに戻してみます👌🏻❤
    ありがとうございます!

    • 1月30日