※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌保湿方法について相談です。息子の肌が乾燥していて、ワセリンを使っても改善せず困っています。おすすめの商品があれば教えてください。

こんにちは😃皆さんは赤ちゃんの肌保湿をどれくらいの頻度でしていますか?
最近息子の手足がざらざらしていて、病院で検診時に相談したら乾燥してるねーって言われました。
毎日お風呂上がりと朝起きた時にピジョンのワセリンを塗っていたのですが、中々良くならず😭
おすすめの商品もあれば教えていただきたいです☺️

コメント

さーママ

お出かけの前には
顔にはワセリン塗ってます😘
後は離乳食の前後と
朝とお風呂上がりです😉
私はベビーワセリンを
使ってます😌

• 🤍

🤍

横からすみません!気になったので質問させてください💦
    うちの子も同じ頻度でベビーワセリン塗ってるのですが、すぐに無くなりませんか??😂笑

• 1月30日
  • さーママ

さーママ

うーん2本あるのでかも
    しれませんが結構持ちますよ😆

• 1月30日
  • ぽよ

ぽよ

ベビーワセリン今度使ってみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 1月30日
くーちゃん

うちはお風呂上がりくらいしか保湿しないです💦痒がったらワセリン塗ってあげたりしてます。
お風呂にエモリカという入浴剤を使ってるんですが、よだれかぶれとかひどいときはガーゼに染み込ませてトントン当てたりしてたらゆっくりですが良くなりました。

• ぽよ

ぽよ

そうなんですね!
    最近よだれもよく出てくるのでよだれかぶれになってしまったらやってみます😊

• 1月30日
ポテト

ワセリンは肌の中に入らず膜になるだけなので、もっと柔らかいクリームや乳液のようなものがいいと思いますよ😄
ドラッグストアで買えるもので良かったのは、キュレルですね🤔
私には高くて2回ぐらいしかリピート
出来ませんでしたが😂
今はもう2才なのでビオレの潤いミルクを塗ってます。
その上から、乾燥するほっぺなどにワセリンを塗るといいですよ!

• ぽよ

ぽよ

キュレル高いですよね😂
    上からワセリン塗るんですね!ありがとうございます😊

• 1月30日