※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
ココロ・悩み

生理後2回目でミレーナを入れる予定ですが、痛みや妊娠に影響はあるか、生理痛は軽くなるか、体重増加や授乳への影響も気になります。皆さんの意見を聞きたいです。

はじめまして。無知で申し訳ないですがご相談させてください。
産後2ヵ月で生理が再開して、今回2度目の生理が来ました。
来週ミレーナを入れる予定なのですが、いずれは3人目を検討しています。
そこで質問なのですが🙏

①ミレーナ挿入時の痛みはあるか
②ミレーナ装着後、妊娠しにくくなるのか
③装着後、紐などは触れてしまうのか
④生理痛は軽くなるか
⑤太りやすくなるのか(ネットで書かれてて😭)
⑥授乳OKなのか

パンフレットやネット見ているんですが、皆さんの意見も参考にしたくて。
どなたか分かる方教えて頂きたいです😭😭😭
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミレーナでは無いですが、IUD入れてます!挿入の仕方や効果は大体同じです!

①挿入時は結構痛かったです💦ツーンとしたなんとも言えない痛みです、、、。
②ミレーナも他のIUDと同じく装着後は妊娠しにくくなると思います!一応避妊具なので💦
③自分で指入れて触ることはしたことないですが、旦那は性行為でたまに当たって痛い、と言ってます、、😱
④ミレーナは生理痛軽くなるみたいですね!私自身種類がミレーナでは無いのでここはなんとも言えず、すいません…
⑤ここもよくわかりません😭
⑥ミレーナは確かホルモンかなんかが分泌されるやつなので授乳できないこともないけどオススメはしてなかったはずです!私も生後3ヶ月ごろに着けたのでミレーナではなく、普通のやつにしました!

参考にならないところもありすいません💦少しでも参考になれば嬉しいです👶🏻💓

• よぴ

よぴ

ご回答ありがとうございます😭❤
    参考になりますっ😭!
    痛みとかに弱いタイプなので、入れるのもドキドキしてますっ💦
    あと性行為時、たまに当たったりするんですね💦

出来れば授乳続けたいので、やっぱり病院と相談ですねっ😖ありがとうございます😭❤

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も痛みには弱いしビビリですが、なんとかなりました!!!笑
    質問にはなかったのですが、生理以外の不正出血が私は結構あります😭3日くらい続いて生理かと思って病院受診したのですが(私は生理くる前に装着してたので、初めての生理後に1回目の診察予定だったので💦)生理ではなく不正出血でした💦
    人によっては不正出血あるみたいです!

• 1月30日
  • よぴ

よぴ

お返事遅くなりすみません😱本日ミレーナ入れてきました💦今痛くて横になってるんですが、痛みありましたか😭?なんか生理痛みたいな痛みがあって😖

• 2月7日
はじめてのママリ

ミレーナ今日入れてきました!
①痛みはありました!
チクチク、ずーん。って感じで、2.3分処置の間、痛かったです。
でも、陣痛経験してたら全然耐えられる痛みというか、なんてことないです。
②装着したら、妊娠しづらくなりますよ!
0.2%の確率で妊娠する方もいるみたいですが。。
③生理痛はわたしはあんまり重くないので参考にならないかもしれません。。でも生理痛に効くらしいですね!
④今日入れたばかりなんでわからないです。すみません😭
⑤多少ミレーナについてるお薬?みたいなものが母乳に混ざるってききました!
でも不可ではなかったので、相談してみてはどうですか??

外したあとは妊娠普通にしますよーー!😃

参考になれば幸いです✨

• よぴ

よぴ

お返事ありがとうございます☺
    返信遅くなりすみません💦
    参考にさせて頂いて、本日ミレーナ入れてきました😭
    授乳okとの事だったので、入れたのですが…。
    今痛みが強くて横になってますが、陣痛程ではなく。
    痛みどのくらいでおさまるか恐怖です😖

• 2月7日