※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
家族・旦那

旦那よ、娘の誕生日に無闇に人呼ばないで😭明後日娘の誕生日です。土曜日…

旦那よ、娘の誕生日に無闇に人呼ばないで😭

明後日娘の誕生日です。土曜日ということもあり、同居している義両親と一緒にお祝いする話になりました。それは全然良かったんですが、旦那が近くに住んでいる姉夫婦も呼ぼうかと言い出しました…

義両親だけでも手料理を披露するなんて嫌だったので(二世帯住宅なので普段は別)、ケーキ以外は高島屋のお惣菜を買ってこようと話していました。

さらに2人増えるなんて、お酒もご飯もいくらかかると思ってんの?
皆で食べる時ご飯の支度ほとんど手伝わないくせに、それだけのもの誰が準備するの?
いくら誕生日とは言え、既にプレゼントとケーキだけでけっこうな金額飛んでるの分かってる?
自分の給料分かってる?

そもそもプレゼント催促してるみたいで呼べんわ!

やんわり反対したので、結局来ないとは思いますが、イラッとしました😂

コメント

ダンボ

わかります〜嫌ですよね😅
でもうちの場合旦那も誰も呼んでないのに勝手に義母がやってきましたよ〜笑
はぁ〜ってデカイため息でちゃいます笑

• sanaco

sanaco

呼んでないのにって一番最悪なやつですね😂私も今日は1人でため息ついてました🤣

• 1月30日
  • ダンボ

ダンボ

昼間とかも最初の頃何回もアポなしできて何回居留守したことか!笑😇

• 1月30日
  • sanaco

sanaco

それはめっちゃストレスですね😂アポなしは無理…

• 1月30日
  • ダンボ

ダンボ

もう本当にしんどいですよ〜🤣
    電話とかもすごいかけてきてしかもすごいくだらない事で暇じゃ無いんだよ!ってなってます😂

• 1月30日
  • sanaco

sanaco

旦那結局呼んでました😭😭😭
    4人がけのテーブルで、どうやって6人座るの?誰がお金出すの?考えなさ過ぎてキレそうです😭

• 1月31日
  • ダンボ

ダンボ

自分が床に追いやられるとかだと本当最悪ですよね😡
    笑っていたいのに全然笑えなくなるしお金かかるしわざわざ当たり前にこっちに負担させるの辞めてほしいですね!!!

• 1月31日
  • sanaco

sanaco

食器もないし物理的に無理なんで、結局義両親の方で食べることにしました😂物だけこっちで用意する感じです💦
    せっかくの娘の誕生日なのに憂鬱です…無事に終わりますように😭

• 1月31日
  • ダンボ

ダンボ

むしろそっちに行ってあげるんだからそっちで用意してくれってなりますよね😅😅
    片付けるのも持って帰るの面倒だし😅笑

心を無にして何事も問題なく終わる事祈りましょう笑

• 1月31日
  • sanaco

sanaco

まぁ全ては余計な人呼んだ旦那のせいですけどね😂余裕がある訳ではないので、何よりお金がショックです…そんなお金かけるなら、娘や自分達に何か買いたかった😭

いろいろ聞いて頂き、ありがとうございます😂

• 1月31日
  • ダンボ

ダンボ

今度から一旦相談して欲しいですよね😂
    わかります😂😂もっと豪華にできたとか思っちゃいますよね🤣🤣

こちらこそ同じく義母達と戦う主婦なのでお互い頑張りましょう🤣

• 1月31日
まいまぁぃ

まさにうちも今誕生日で旦那と険悪です!
うちは義母が義姉も来たいんじゃない?とか言ってきました。
え?誰が準備するの?
来たいとか来たくないとかじゃなくて、呼んでないんですけど?
って感じですー
うちは義家族との関わりなきゃ夫婦はうまくやってるのに本当最悪

• sanaco

sanaco

似た感じですね😂準備しない&お金出さない人が、来たいかどうかで話すなって感じですよね🤣
    せっかくの子供の誕生日に気を遣いたくない…

• 1月30日