※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の頻尿について相談です。12週目でまだ頻尿が続きます。1人目の経験と比較して、皆さんはどうでしょうか?夜間に6〜7回もトイレに行くことがあり、少し心配しています。回答お待ちしています。

妊娠初期からなんですが12週入った未だにすごい頻尿なんですけど皆さんどうですか?

1人目の時は後期からだったような?
昨日なんて22時中には寝てたと思うんですけど朝の8時までの間に6回?とか7回とかトイレ行ってるし近いもいいとこだな〜と思ってまして😹

回答待ってます!

コメント

私は妊娠してから産まれるまでずーっと頻尿でした😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初から出産まで頻尿は中々体休まらなかったですね😢夜起きてしまうのが辛いですね😔

• 1月30日
こむぎ

初期からずっと頻尿です😂
もう諦めてます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その週数まで頻尿となると出産まで相棒確定ですね😹笑
    この冬場の夜に起こされるのには堪えますよね🍃

これも赤ちゃん育ってくれてる証拠なんだと思えば微笑ましいのですがね☺️私もきっと後期まで続くと思うのでお互い頑張って起きましょうね😹👍笑

• 1月30日
もか

私も前回は中期?後期?から頻尿でしたが、今回は夜中起きることが初期から増えました。普段朝までトイレ行かないんですが、それでも2,3回ですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな早い段階から頻尿になってしまうなんて後期までずっとなりそうですね😹
    つわりピーク時に夜に起きると具合悪くて中々寝付けず9週頃はだいぶ堪えました_:(´ཀ`」 ∠):

• 1月30日
  • もか

もか

すごいわかります。気持ち悪すぎてまた寝付けないですよね。私はやっとつわりのピークは過ぎました。どちらにしろ息子が何度も夜起きるので、その都度トイレに行こうと思います。

• 1月30日
melody

めちゃわかります!
今でもまだ夜中~朝までで
少なくても3~5回いきますー😭
膀胱炎とかなったら
ほんと痛いし怖いんで
眠くてもしんどくても
がんばっていってます😭

ゆっくり寝たいですよねー😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今でもって事は初期からだったんですね〜🚽🏃この冬の真夜中に布団から出るのを何回もとかもう何かの修行と思えてきますよ😹笑

膀胱炎とかなってしまったら余計大変な目に😲!!後期まで続きそうですがお互いしっかりトイレに通いましょうね😹笑

• 1月30日
クロエ

それわかります!!私もさっきトイレに行ったのに20分後またトイレに行く。。こんな感じが続いています。夜中も起きちゃうし起きたら寝れないし。。睡眠不足になる日もありました。でもこれは普通に起こることなので大丈夫ですがおしっこした分水分をちゃんと取ってくださいね😙