※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怜依
子育て・グッズ

息子の攻撃的な行動に上手く対処する方法を教えてください。

息子がイヤイヤ期で物を投げたり叩いたりします。

その都度言い聞かせて出来るだけ寄り添って甘えさせています。
最近妊娠が分かり、昨晩お腹に息子が攻撃してきたのでドン!と突き飛ばしてしまい冷たくしてしまいました。
その後夫と3人でいる時に突き飛ばされてところを指で指していたので認識もあり、夫からも息子にケアしてもらいました。

物を投げたり攻撃してくるのを上手く伝える方法を教えてください。

コメント

せつ♬

私は、妊娠してから、上の子に、「お腹に赤ちゃんがいるんだよ。〇〇ちゃんも、同じようにお母さんのお腹にいたんだよ。いい子いい子してあげてね。」と伝えていました。
それでも、理解しきれず、お腹に乗ろうとしたりするので、最初は優しく「赤ちゃんもお母さんも痛いから、お腹に乗らないでね。」と言っていましたが、何度言ってもダメな時は、きつく「赤ちゃん死んじゃうかもしれないからダメよ!」と叱ってました😓
本当に危ないことをして、優しく言ってもダメな時は、本気で叱るようにしています!

• 怜依

怜依

コメントありがとうございます。
    根気よく伝え続けることが大事なのですね。
    本当に危ないことをした時にだけきつく叱る様にします。

• 1月30日