※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

妊娠後期で副鼻腔炎になり、顔面痛と歯の痛みがひどいのでカロナールを飲んでいます。痛みが改善されず、ストレスです。一日2錠飲んでおり、薬の使用期間について相談したいです。

妊娠後期です。
先週副鼻腔炎になり、顔面痛と歯の痛みが
ひどいのでカロナールを処方されて飲んでいます。

大体昼頃痛みが出てきて飲んで、
夜寝る前に痛みはじめてきて飲んで、
一日2回までと言われてるのでそれで飲んでます。

ただ、ほんの少しは改善されましたが
また今も歯が疼いてきてます。
いつも早めに飲まないと、効くまでに時間が
かかるので💦

カロナール飲んでた方、どのくらいの期間
飲んでましたか??
私は先週の金曜日から一日2錠飲んでます。
薬があまり良くないことは分かってますが、
痛みに耐えるのもストレスなので、薬を
のんでしまいます💦

コメント

やんちゃの子達のmama

妊娠中期はほとんど毎日飲んでいました😭偏頭痛持ちだったので😭

  • 初マタ

    初マタ

    そうなんですね!
    赤ちゃんに影響はなかったですか??

    • 1月30日
  • やんちゃの子達のmama

    やんちゃの子達のmama

    1人目も2人目もそうでしたが2人ともなんともなく元気に大きく産まれました😅😅
    痛みが強まる前に一錠だけにしたりと調整していました☺️

    • 1月30日
  • 初マタ

    初マタ

    なるほど!痛みも我慢できませんよね😢

    • 1月30日
  • やんちゃの子達のmama

    やんちゃの子達のmama

    ほんとにその通りです😭💦
    1人目の時は心配になりながら我慢したりする時がありましたが先生に相談すると痛みを我慢してるほうが駄目と言われたので我慢せず飲むことにしました😭

    • 1月30日
  • 初マタ

    初マタ

    そうですよね!
    私も今痛みが増してきたので
    飲んじゃいました😢

    • 1月30日
  • やんちゃの子達のmama

    やんちゃの子達のmama

    無理しないように安静にしてくださいね😭

    • 1月30日