※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

5ヶ月の息子のオムツサイズについてアドバイスください。現在はグーンのテープSサイズを使用中で、漏れや小ささはないです。体重は約6.3キロ。パンツタイプへの替え時も知りたいです。

オムツのサイズについて、アドバイスいただきたいです!

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
今家にあるオムツが残り1袋ぐらいになってきたので
購入しようと思っていますが、
どのタイプのオムツを購入しようか悩んでいます💦

現在グーンのテープSサイズを使用していて
特に漏れたり小さそうな感じはありません。

寝返りはするので少しオムツ替えが大変にはなりましたが、
動き回るほどでもないので
まだパンツタイプにするのは早いかな?と思っています。

主人は楽そうだからと言って、
パンツタイプにしたいそうです。
たいしてオムツ替えしないくせに…

息子は体重約6.3キロです。

また、パンツタイプへの替え時も知りたいです!

先輩ママさん、よろしくお願いします!!

コメント

ぽこ

こんにちは。
うちはパンパースだったので、参考になるかわかりませんが(*´ω`*)

テープからパンツに変えたのはタッチし始めたくらいだったので、7〜8カ月くらいでした!

  • maimama

    maimama

    こんにちは!コメントありがとうございます😊

    個人的にハイハイとかし始めて、よく動く頃にパンツタイプかな〜なんて思っていて😫
    7-8ヶ月ぐらいまではテープのMとかですか?オムツ替えが大変だからパンツに変えた感じですかね?💦

    • 1月30日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうですね!タッチしたら💩でなければ、立たせたままパンツで交換できるから、って感じでした!
    ちょうどその時期💩下痢ピーが続いたのもあり、テープの方が交換しやすかったのでしばらくは両方使ってました(*´ω`*)

    • 1月30日
  • ぽこ

    ぽこ

    ちなみに、それまでは夜寝る前だけはパンツにしてました!
    背中がテープよりパンツの方がギャザー?で背中漏れが少なかったからです!

    • 1月30日
  • maimama

    maimama

    特に漏れたりしないのであれば、まだテープでも大丈夫って感じですかね🤔
    まだしばらくテープ使用しようと思います😊
    詳しく教えていただき、ありがとうございました☺️✨

    • 1月31日
らちぷ

私は寝る時やお出かけの時だけ
パンツにしております^ ^
 
テープとパンツ二つあっても
良いかと思います♪

  • maimama

    maimama

    コメントありがとうございます😊
    2つ使いですか!その発想はありませんでした〜😌
    ちなみに寝る時とお出掛けの時にパンツにする理由は何かありますか🤔?

    • 1月30日
  • らちぷ

    らちぷ

     
    返信遅れましたʕ⁎̯͡⁎ʔ
    うちの子はうんち漏れが結構あり😭
    夜は最近8時間近く寝るので
    パンツだとうんち漏れをしないので、パンツにしています☺️
    出かける時も、うんち漏れが怖いのでパンツにしています^ ^

    日中家に居る時は、テープです♪

    • 1月30日
  • maimama

    maimama

    うちは特に漏れたりしないので、テープでも大丈夫な感じですかね😌
    テープを使用しようと思います!ありがとうございました😊‼️

    • 1月31日
クピ

5ヶ月でパンツのsつかってます!!
まだテープでも行けますが動いたりバタバタが激しい子なのでパンツははかせやすかったです!!
ただ高いのでもう少しテープと併用しながらにしようかなと思ってます!

  • maimama

    maimama

    コメントありがとうございます😊
    うちもオムツ替えの時も寝返りがすごくて、、
    テープタイプの方がコスパはいいですよね〜!
    私も併用考えてみようと思います!

    • 1月30日
さくら

今8ヶ月7キロで肌いちのテープS使ってて夜寝る時だけパンツにしてます👌

パンツにするのは支えてあげて1人で立ってもふにゃって崩れないぐらいになってからのほうがいいかなーと思います🤔

  • maimama

    maimama

    コメントありがとうございます😊
    夜寝る時だけパンツなのは何か理由がありますか🤔?

    1人で立てるようになってからの方が履かせやすいですよね💦

    • 1月30日
  • さくら

    さくら

    夜9時間とかまとまって寝るようになって、2回食になると朝起きた時うんちしてたりとかもあったので漏れ防止でパンツにしてます👍
    パンツのほうがウエスト周りぴったりしてるので!

    1度寝返りしまくるようになって大変だなーと思ってパンツ試したことがありましたが片手で支えながら片手で履かせるの大変でテープに戻りました😂

    • 1月30日
  • maimama

    maimama

    返信遅くなりすみません😭
    夜9時間も寝るんですか!
    うちの子は最近3時間おきに起きます😫💦

    パンツの方が漏れ防止になるんですかね!
    特に漏れたりしないので、もう少しテープタイプにしようと思います😌
    詳しく教えていただき、ありがとうございました😊

    • 1月31日