※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
産婦人科・小児科

インフルエンザの時期に、風邪だと思って小児科を受診した方がいいでしょうか?アンパンマンの薬が効かないので困っています。

今のインフルの時期、明らかに風邪の場合でもみなさんなら小児科に行きますか😭?
とりあえずアンパンマンの薬飲んでますがあれまったく意味なくて‪‪💦‬

コメント

行きましたよ!昨日!😂
めちゃくちゃすいてましたが😅
マスクつけて行きました😂

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

空いてたんですね😳
    息子はマスクやってくれなくて‪‪💦‬
    迷います😂

• 1月30日

すいてそうな時間狙って行きます💡

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

それいいですね🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 1月30日
Rママ

私もマスク付けさせて行きますが下の子は出来ないので空いてる時間に受診しますね💦
アンパンマンの薬効かないですよね😂

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

子どもはしてくれたりしてくれなかったりなので感染に怖いですよね😭
    子どもたちは大好きなんですが本当に効かないです‪‪💦‬

• 1月31日
ユーイノ

私なら熱がなければ耳鼻科に連れて行きます

連れて行きます!
悪化すると嫌なので、なるべく早く(1日様子みて)連れていってます✨
みんな受診を警戒してしているのかたまたまなのか…
今月は2件の小児科に行きましたが(兄妹で受診先が違う為)どちらも空いていてビックリでした😌💦
ちなみに只今鼻水が酷くて…
一昨日耳鼻科を受診しました!💦
午後イチで行ったので早く呼ばれましたが、子供達多かったです。
鼻水を含む風邪症状なら耳鼻科受診もありですよ☺️

下の子はまだマスクが出来ないのでいらなく他の病気をもらってこないか心配ですが、病院に置いてる手用のアルコールを来た時と帰りにしたり、受診後は(早めに)こまめに水分補給させたりと気を付けてます!