
ミルク後にげっぷをさせようとすると起きる。吐き戻しはないが、口の中がネチャネチャ。気持ち悪そうにして泣くことも。飲ませ方が悪いのか心配。同じ経験の方いますか?
生後3週間です。
ミルクの後すぐ寝ますが、げっぷをさせようとすると起きます。
その後ゲップができてもできなくても「おえっ」とした表情、しかめっ面をしてその後泣き出すこともあります。
ミルクの吐き戻しも多いですが、このときに出ることはありません。
口の中に溜まってるのかネチャネチャしています。
気持ち悪いのでしょうか⁇
飲ませ方が悪いのでしょうか。
原因がわからないので心配で仕方ありません。
以前先生に相談したときは顔色が悪くなければ大丈夫と言われただけです…。
同じような方いらっしゃいますか⁇
- とっぽ

lmm
おえっとした表情をしたあと泣くことあります! 口の中におっぱいが溜まってごっくんしないことも(*_*)
私はそんなときは背中をトントン叩いてゲップがでるか試してみて 抱っこでユラユラあやせば落ち着くので そんなに心配はしていません😵
そんな、表情をするときは しばらくするとコポッと吐いたりするので 飲みすぎたのかなぁと思ってます
コメント