※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

妊娠発覚時の気持ちについて、皆さんはどのような感じでしたでしょうか?私は高プロラクチンの治療を始めたばかりで、妊娠は難しいだろうと思っていました。ですが、検査薬で陽性を見て驚きと喜びで踊ってしまいました!

皆さん妊娠発覚時どんな気持ちでしたか?
私は高プロラクチンの治療を始めたばかりで妊娠は数値下がるまで難しいだろうなぁと思って本当にダメ元でなんとなく検査薬したので陽性を見て度肝を抜かれました!
そして嬉しくて何回も踊ってしまいました!!
皆さんはどんな感じでしたか!?

コメント

ITO

私は授かなんですが、一年中同棲して、お金ためて、来年結婚だねと話してる時期で、生理がこなくて、これは赤ちゃんかな~?と二人で検査したら、妊娠してて2人で
『まぢ!わぁ!早く入籍しなきゃ!』
と、ウキウキワクワクしながらも緊張してましたね(;・∀・)
父への報告どうする?ってすぐに思ってしまって(笑)

旦那も、嫌がらず、逃げずに一緒に喜んでくれたのが本当に嬉しくて幸せな時間でしたね……(´∀`)

本当に本当に嬉しくて仕方ないですよね♥
おめでとうございます♥

桜mama

子どもはなかなか授かるのは難しいと言われていて
私は半ば諦め気味だったけど
旦那さんが絶対俺となら子供が出来る!と断言してまして。(笑)
ある日旦那さんと亀で有名なお寺に行ったとき
旦那さんがいきなり絶対子供出来るで!と言ってきて
何言ってんだ?て思ってたら
しばらくして旦那さんと私と同じ日に子供の夢を見ました!
そしてつぎの月、介護の仕事してて夜勤中にご飯食べたら気持ち悪いわ〜とおばァちゃん達に話していたらあんた!それは赤子やで!体大事にせんと!と言われてまさかなー。なんて思ってて検査薬したら陽性でしかも夜勤中に検査薬したので片手にボールペン、片手に検査薬でまじか?!まじ?!やばい!!!え?お腹に赤ちゃん?まじかー!と一人で喋ってました(笑)

旦那さんもいつもおちゃらけタイプなんですけど、報告したらありがとーな。なんか泣きそうや。と言われてなんか泣けちゃいました。

長々すいません。(笑)

あんこパイ

私は、1年くらい妊活して中々出来なくて、そんな時に旦那の転勤の話が出たので転勤後、新しい土地で私が安定した職を見つけてからにした方がいいだろうと
子作りをお休みしようとした時にできました!

うわーこのタイミングか!!って思いましたがやっぱり嬉しかったです!
妊娠したので就職活動は出来なくて旦那1馬力で不安もありますがよかったです😊

Yのmama

私は大泣きしました。

ぷぎ

冷静を心がけていたし二人目だったので、落ち着いていました。
その後は、マタニティ通販カタログを取り寄せたり、出産までに何回美容室行くかだったり、戌の日のお参りはいつ頃行くかだったり、先のことばかり予定立ててました。
主様、どんな踊りを踊ったんですか(笑)

私は妊娠4ヶ月で気付きました((((;゚Д゚)))))))

胃が痛いと胃カメラまでして薬をたくさん飲んでましたm(._.)m

仕事中しんどかったのも今思えばつわりだったんだなと思います…

妊娠発覚時は信じられない気持ちと嬉しい気持ちが混ざって、すぐ旦那に報告したところ、、、
怒られました…。

気付くまで、薬やお酒を飲んでいたので胎児の状態が心配でしたが…今は健康的な食事を心がけて検診でも問題なくすくすく大きくなってます^ ^☆

来月臨月に入るので会えるのが楽しみです^ ^

さとちゃん☆

私は体調が悪くなり風邪だと思っていて、でも生理がこないので検査薬をした後、病院に行き発覚しました*
嬉しい気持ちよりつわりがしんどいな~って感じでした(笑)

♡yuka♡

妊娠わかった時を思い出すと
今でも泣けてきます( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

嬉しくて嬉しくて
この世の全てに感謝しました♡笑

妊娠おめでとうございます✩⋆
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ののちゃん

いずれは結婚しようと思って付き合った人だったけど、付き合いはじめて2ヶ月弱のことだったので本当に驚きました‼︎
子供好きな人だったし親の反対もないだろうなとは分かっていたけど、なにがあっても絶対に絶対に守ろうと一瞬で決めました(*^^*)

蘭丸

妊娠がわかったとき、凄く嬉しかった反面、まだ結婚をしていなかったので彼氏や親に何て言おうか考えてました(^^*)

彼氏も親も凄く喜んでくれて安心し嬉し泣きしたのを覚えています。
妊娠発覚から数ヶ月。。昨日23日にやっと息子くんと会うことができたした♡
可愛くて可愛くてしかたありません(*´ω`*)笑

主さんの踊り、どんなだったか気になります!笑

おまめねこ

我が家はマイホーム新築に乗り出してさぁ今から土地の契約で次回手付金支払うぞ!ってタイミングでの妊娠判明だったので、夫婦してタイミング良すぎやろー!空気読みすぎやろー!って大騒ぎでした♡笑
最初に考えてた間取りで大方決定で、これからはもっと細かい内容について考えようと思っていた矢先の判明だったので、急遽子供部屋の間取りについて真剣に考えることもできました◎
我が家猫飼いなんですが、マイホームは猫の部屋にばっかりかまけて他の部屋は適当に決めてた部分もあるので、自分の部屋がないがしろになる!って慌てて降りてきてくれたのかもしれないです(笑)

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます☆☆生命って凄いですよね󾌰いろんな思いで産まれてくる赤ちゃん本当に愛しいですね♪
ちなみに私の踊りはひたすらぐるんぐるん回ってニヤニヤしながら軽くジャンプするというお遊戯レベルの躍りでした笑(・∀・)人(・∀・)

ゆん@GSR

妊娠おめでとうございます(*・∀・*)!
私は授かりですが、嬉しさと動揺が実は今でも半々です。。お互いの両親に、まだ授かった事を話していないので、、

私が2月半ばに引っ越してきて、彼も今月中に引っ越しをして、一年同棲して今年の冬か来年あたり結婚式をするという話はしていたのですが、先週妊娠が発覚しました。彼と話をして、とりあえず籍を入れて妊娠報告は次回の検診後ということにしました。
籍を入れるに当たって、彼の実家も私の実家も、今私たちが住んでいるところから車でも電車(新幹線含)でも5時間以上かかるところなので、郵送でお互いの父親に婚姻届にサインをお願いしているところです(^^)
本当は出向いて挨拶をしたいところだったのですが、初期で長距離移動をしての妊娠報告となると流産のリスクが高まる上に怒られると思いまして、、

でも、喜んで貰えるといいなぁ、、と思います(^^)

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございました☆☆(*´ω`*)