※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子様が好きな食べ物は出汁巻き、里芋の炊いたん、大豆の煮物です。苦手な食べ物はカボチャ、ブロッコリー、トマト、イチゴです。

1歳4ヶ月の子どもを育ててます!

お子様がとても食いつきがいいと思う食べ物(好きな食べ物)は何ですか?
逆もあれば教えてください!

うちの子は出汁巻き、里芋の炊いたん、大豆の煮物が大好きです!それらがお皿にあるとそれを全部食べるまで絶対他のもの食べません😂
ちなみにカボチャ、ブロッコリー、トマト、イチゴは全然食べてくれません…💦

コメント

tarako

納豆
コーンコロッケ(冷凍の)
ベジタブルミックス
オムライス
果物
炊き込みご飯
はその頃から凄い勢いで食べます😂✨

ゆん

納豆チャーハン、肉全般、煮物全般(おから煮と豆煮とカボチャ煮はすごい勢いです(笑))、ニンジン、イチゴ、バナナ、パン、コーンフレーク、お魚
好きなもの食べなきゃ他のものに手をつけないのは同じくです💦

毎回苦手なお米が残りますしたまごはごく稀にしか食べてくれず💦
葉もの全般、緑系の野菜は全然ダメなのでつくねやハンバーグに細かくしていれます😥

きき

ひじきのふりかけご飯、
茶碗蒸し、豆腐
味噌汁、サケフライ、しらすが大好きです!
果物はみかんは大好きですがそれ以外は食べません😲

ハリボウ

来月2歳の息子です☺️
特に食いつきが良いのは…野菜と焼魚ですね…。
野菜はニラ・ナス・カブが最近のお気に入りで、あとは葉物野菜も喜びます!
魚は焼いただけで食べてくれるので、かなり楽です😂

食いつきが悪いのは…麺類ですね💦
あまり家で作らないせいもあると思いますが、とりあえずといった感じで食べるは食べるけど…それよりも米の方が好きみたいです。

はーちゃん

ブロッコリー、やきいも、お米です。

れもん

みなさんたくさん回答ありがとうございます😊
またうちの子にも食べさせてみたいと思います!💕

ママリ

ハヤシライスとシチュー大好物みたいでよく食べます😚
麺類もかなり好きみたいです😊
あとヨーグルトと果物とゼリー見たときは大興奮してます😂

• れもん

れもん

コメントありがとうございます!大興奮する姿可愛いですよね〜😊💕

• 1月30日