※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険について見直したいです。同程度の世帯収入の方は月にどれくらい保険に入っていますか?夫と私の保険内容を教えてください。

保険について見直そうと思っています。
皆さん世帯で月にいくらくらい保険に入っていますか?

ちなみにうちは、世帯収入800万程度、
私(持病あり):都民共済特約 4000円、外資系保険会社3000円
夫:都民共済特約4000円のみ
で、月に11000円保険に入っています。

また、子供は保険に入っておらず、外貨立ての保険を学資保険がわりに入りましたが、現在かなりマイナスです😭💦

夫の医療保険を追加したいのですが、参考にしたいので、同じくらいの世帯収入の方よかったらどれくらい保険に入っているか教えてください!

コメント

deleted user

夫の医療保険は月1000円程度ですが、生命保険の掛け捨てで月3500円、貯蓄目的で月5万ほどかけてます。

私も医療保険は月1000円程度ですが、生命保険の掛け捨てで月2000円、貯蓄目的で月5万ほどかけてます!

home

今私が時短中なんで900万くらいです❗️

◯旦那
生命保険 3.6万(学資の代わりも兼ねていて10年払込)
医療 0.4万(貯蓄型)
◯私
医療 0.4万(貯蓄型)
◯その他
火災地震保険 20万(10年、自賠責あり)
自動車 0.5万

だけですね❗️来年私の生命保険で1.5万くらい増える予定です😊