※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*˙꒳˙*)✧︎*
妊娠・出産

3人目の出産予定で、予定日を過ぎたら誘発するか悩んでいます。先生には誕生日被りは避けた方がいいと言われました。過去の子どもたちは1週間超過や誘発で遅れていました。

1人目が予定日超過したけど、2人目、3人目は予定日前だったよって方いますか?
こんなことしていたよ!とかあったら知りたいです!

私は約10年振りに3人目出産予定で、昨日正産期に入りました。予定日は2月19日なんですが次女の誕生日が23日なので被せたくなくて( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧
先生にも誕生日被りはあまりよくないから予定日超過したらすぐ誘発しようかっていわれました。(私が誕生日近いから早く産みたいっていったのに同調してくれたのだと思います)
誘発が嫌なわけではないんですが可能なら誕生日の間隔はあけたくて💦
ちなみに上2人は予定日1週間超過、次女は誘発だったんで遅れがちです:( ;´꒳`;)

コメント

ひなの

1人目は超過、誘発
2人目は39wちょうど
3人目は4年振りで40wちょうどでした!

、

1人目は予定日4日過ぎましたが
2人目は1日前に出てきてくれました!
安産になるといいですね☺️頑張ってください!

ママリー

1人目、40w2d
2人目、38w6d
でした🙋

ゆんmama

1人目40w3d
2人目39wぴったりで
産まれました❤️
2人とも平日に出ておいでと声をかけていました笑
追加料金がかからないために笑

あとは2人目の時はスクワットしました!

ダルメシアン

1人目は予定日超過で誘発分娩
2人目は予定日より8日前に
自然に陣痛来ました!
ちなみに5年ぶりの出産です👶🏻

mi

1人目は41w5d
促進剤を4日間で4.5本
2人目は41w1d
促進剤1本

でした👶🏻

r.i.mama

うちの母です!
自分は姉妹の姉で予定日ほぼ一緒だったみたいですが自分は予定日1週間遅れ、妹が1週間前に産まれたって言ってました!

ママリ

1人目が41w0dで誘発分娩で出産で、2人目が38w2dで出産でした!特に運動とかしてた訳じゃなく、むしろ1人目の時はめっちゃ頑張って動いてました😂
2人目は37wで子宮口2センチ、38wで子宮口3センチ開いてました!

花子

気になったので、質問です!なんで記念日かぶりって良くないと言われてるんですか⁉️

  • (*˙꒳˙*)✧︎*

    (*˙꒳˙*)✧︎*

    別に医学的にとかでは無いんですが私が予定日が下のこと近いから早く生まれて欲しいっていったんです。それに先生が誕生日被ったら誰のケーキかわからなくなるからねって同調してくれた感じです^^;
    私の希望と今まで超過していたことを踏まえての発言で多分深い意味は無いかなと思います💦誤解を招いてしまっていたらすみません:( ;´꒳`;)

    • 1月30日
  • 花子

    花子

    なるほど‼️私の友人で、一人目も二人目も11/15に産まれた人がいたので😙

    その人はケーキ一度で済むし、プレゼントの奪い合い(私も欲しい❗的な)がないから良かったと言っていました(笑)

    • 1月30日