※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあん
妊娠・出産

明日病院に行く予定で、5w6dの妊娠です。胎嚢や心拍の確認は可能か、5w6dはどの時期か気になります。前回の経験と週数のずれについても不安です。

こんにちは!質問させてください!
来週病院に行こうと思ってたのですが前回、流産しているため母に早めに病院行っておいでと言われ明日行く予定になりました!計算したところ明日で5w6dです。胎嚢は確認できるだろうか?心拍も確認できた人もいるの?自分は大丈夫かなって考えちゃいます😂
普通、5w6dってどれぐらいの時期なんですか?
排卵日によって週数も変わってくるんですよね⁈

ちなみに前回の妊娠の時は7wぐらいに行って4週目ぐらいって病院では言われてそんなにずれがあるの?って疑問に思ってました😥

コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

胎嚢はまだだったと思いますが、内膜が厚くなってるからと言われて翌週胎嚢は見えました。

• みあん

みあん

コメントありがとうございます!
    内膜が厚くなってても妊娠してる兆候なんですよね⁈

• 1月30日

退会ユーザー

内膜が厚くなってるからと言われたときそうなんだー。と思ったので、厚くなってる=妊娠と考えて良いと思いますよ。
    母子手帳貰ってと言われるまで毎週行って、毎週変化が楽しかったです。

• 1月30日
  • みあん

みあん

そうなんですね(^O^)
    毎週行ってたんですか?私、明日確認できなかったら2週間後にまた行くのかも思ってました笑

• 1月30日

退会ユーザー

毎週来てねでした💦
    優しい先生で人気なので、行くのよりも行きたいときに予約取れない方が大変でした💦

• 1月30日
  • みあん

みあん

そうなんですね!
    私はどうなるのかな〜😂
    優しい先生なのいいですよね…
    明日私が行くところの先生は別に怖いわけじゃないけど聞かれたことにはパキパキと答える先生で人によっては怖いって思う人もいる先生らしいんですよね😂
    それは大変ですね💦

• 1月30日

退会ユーザー

昨日2週間健診行ったら、いつも物腰柔らかいのに、看護師さんにこれ(母子手帳に私の血圧や体重を先に書いてなかったようで)記入してから回してくれる?ってそこそこの言い方でびっくりでした😅看護師さんも、、はい。と一言。書いてから先生に母子手帳渡すやり方なので、ミスしたのは看護師さん。なのにすみませんとかは無いんだー😅とびっくりしました💦

• 1月30日
  • みあん

みあん

そうなんですね💦
    そこ謝ろうよって感じですね!そこそこで色々あるんですね(><)

• 1月30日

退会ユーザー

旦那と話してて、看護師さん先生とは合わないんだろうねと😅

• 1月30日
  • みあん

みあん

まあそういうのはあるんですよね〜たぶん笑

• 1月30日

退会ユーザー

どこも同じですね😅

• 1月30日
  • みあん

みあん

ほんとですね(><)

• 1月30日
らりるりらー

私は4w6dで胎嚢確認、6w2dで心拍確認でした!

• みあん

みあん

コメントありがとうございます(^^)
    胎嚢の確認早かったんですね!そんな感じで確認できれば安心ですね😂

• 1月30日
プニちゃん

こんにちは^_^

早く病院で確認したい気持ちすごくよくわかります!!
袋がちゃんと子宮内にあるか?や心拍はまだでも正常な妊娠を確認してもらいたいなら早めでも病院いっても構わないと思います。ちなみに私は4人いますが心拍確認できるのが8週前後で妊娠約2カ月くらいでした。
みあんさんの赤ちゃんも元気にすくすく育ちますように。
つわりが始まってくるかもしれませんが無理しないでくださいね!!

• みあん

みあん

そうですね!とりあえずでも確認できたらいいなって思います😂
    やっぱり大体の方が8週目ぐらいなんですかね?!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    つわりってちゃんとわかるかわからないです😂
    歯磨きしてて最近吐きそうになります。それもつわり?なんですかね?笑

• 1月30日
  • プニちゃん

プニちゃん

うんうん!行ってみても大丈夫だと思いますよ!私は早すぎてもまた2週間後にって言われるかな?と思って少しずらしましたが←お金もかかりますしね💰
    つわりはひどい人もいれば全くの人もいるし、人それぞれかと思います。
    産むまでつわりになる人もいるようなので大体15.6wになったらおさまるーと思って耐えていました。
    歯磨きでのオエッ笑
    つわりだと思います。赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと思って頑張ってください😍

• 1月30日
  • みあん

みあん

いや、それもそうなんですよね💦
    お金かかるからあんまし早く行くとっていうのみんな言ってたんでどうしようと思ってたんですけどまあ前回のこともあるのでしょうがないかと思ってます笑
    そうなんですね!歯磨きしててオエッてなってから母につわりあったか聞くとお母さんはなかったけどどっちかって言うと旦那さんの親に似るって言うじゃんって言われました笑
    今のとこ3日連続なって想像しただけでオエッてなりそうです😂

• 1月30日
  • プニちゃん

プニちゃん

安心料だと思って病院行ってみてくださいね🥰
    赤ちゃん楽しみですね!!無理しないでマタニティライフを🤰楽しんでください〜😍

• 1月30日
  • みあん

みあん

安心料ですね☺️なんかいい言い方ですね🎶
    楽しみに待ってます\(^^)/
    ありがとうございます😄

• 1月30日
ぷく

息子は4w2dで胎嚢確認、6w2dで心拍確認取れました!

生理周期安定、基礎体温、排卵検査薬使用のタイミングだったので排卵のずれはほぼないです!

• みあん

みあん

そうなんですね😅
    私、生理日も若干ズレあるし排卵日もよくわからないんですよね💦

• 1月30日
  • ぷく

ぷく

私も前回7wで流産してるので不安でした。

子宮内、子宮外かを知るだけでも気持ち変わると思います♡私は初診に行ってもいいと思います(´∇`)

• 1月30日
  • みあん

みあん

そうなんですね…私はもっと前かな?胎嚢確認できて次は心拍って時にいなくなっちゃいました💧
    そうですよね!明日行ってきます(^O^)

• 1月30日
  • ぷく

ぷく

同じかもです!
    胎嚢確認して、心拍確認前に出血しちゃって流れちゃいました。

安心するのが1番ですね!赤ちゃん頑張れー\(ˊᗜˋ*)/

• 1月30日
  • みあん

みあん

じゃあ同じ頃かもしれないですね😞

確認して安心できるのが1番ですよね😂
    でもなんか希望持てました!!!
    流産しちゃってもその次はちゃんと赤ちゃん育ってくれたんですよね?!

• 1月30日
  • ぷく

ぷく

流産後の妊娠が息子です♡
    血腫2回出来たり妊娠糖尿病だったりとお腹言い心地悪かったかもですが元気に産まれてきてくれました(´∇`)

• 1月30日
  • みあん

みあん

色々大変だったんですね(><)💦
    でも息子さんが居心地よかったかはわからないけどこっちからすれば生まれてきてくれてありがとうって言葉しかないですよね😭

• 1月30日
  • ぷく

ぷく

今思うと…
    たくさん頑張ってくれたんだなって感謝してますし、元気な産声聞かせてくれてありがとうって感じです!

• 1月30日
  • みあん

みあん

そうなんですね😂
    私も早く体験したいです😂

• 1月30日