※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ca♥︎
妊活

排卵後6時間が卵子の寿命か、36時間以内にタイミングを取ることが重要か悩んでいます。遅くても明日の夜にタイミングを取ることは可能でしょうか?

タイミングについて質問させてください☺︎♥︎
日付変わって今日(16日)の夜中にタイミングをとりました‼︎
今朝卵胞チェックにいき、18mmくらいだったのでhCG5000を9:20頃打ちました‼︎
今日ではなく明日タイミングをとってねと言われました✩
hCG打ってから36時間で排卵とすると、明日の夜にタイミングをとったら遅いですか?主人の仕事上帰りが遅く、タイミングは0時を回ってからになってしまうと思います(>_<)
排卵後6時間が元気な卵子の寿命?と聞きますが、排卵が36時間よりも前に起こったとしたら遅すぎますよね?泣
排卵後にタイミングをとっても可能性はあるのでしょうか?(>_<)

皆さんの意見、経験談を聞かせてください♥︎

コメント

ななまうす

hcgは打ってから24〜36時間の間のどこかで排卵すると言われてます。

明日の朝9時20分〜夜9時20分の間に排卵ということとなりますので、
今日の夜タイミング取ったほうが可能性は高くなると思います!

精子の寿命は長いけど、卵子の寿命は短いので。
卵子が排卵したところを、精子に待ち構えてもらってたほうがいいかなぁと。

• Ca♥︎

Ca♥︎

ありがとうございます♥︎‼︎

やはりそうですよね(>_<)‼︎
    今夜は主人が帰ってこれるかわからないのでタイミングがとれるかまだわかりません(´;д;`)

毎月タイミングとりたくてもとれない日があってもどかしいです…
    気長に頑張りたいですがなかなか気持ちが付いてこず苦労します(>へ<)‼︎

• 5月16日
  • まちぴこ

まちぴこ

こんにちは(^^)私も今全く同じ悩みです💦今日の11時半頃hcg5000を打ったのですが、先生に今日もした方がいいですか?と聞いたら明日のが良いと言われたのですが、上の方の言う通りもし明日の昼ごろに排卵した場合今日のがいいのではと思ってしまいます💦タイミング難しいですよね💦💦

• 5月16日
  • Ca♥︎

Ca♥︎

すごい‼︎状況が似すぎてますね‼︎
    私は夕方頃病院に行けばよかったと後悔してます(>_<)でもしょうがないので、先生には明日と言われましたが今夜一応主人が帰ってこれるみたいなのでタイミングとって、明日もしお互い体力があればまたタイミングとろうと思います‼︎
    ただ、毎日連続でタイミングをとると精子が薄いとかなんとか…調べれば調べるほど何がベストなのかわからなくなります笑

• 5月16日
  • ななまうす

ななまうす

ちなみに、私は2つの病院に行ったのですが、どちらもタイミングの指定はされたことなかったです〜

なので、連日タイミング取ってました!毎日出しちゃうと精子が弱くなると思われがちですが、毎日出して新鮮な精子のほうがいいみたいですよ!

旦那さんの精力がなくなると思うので、私はマムシドリンクやユンケル帝王とか飲ませてました。笑

• 5月16日
  • Ca♥︎

Ca♥︎

そうだったんですね‼︎

ほうほう新鮮な精子✧
    参考になります♥︎

ユンケル手厚いですねぇ♡
    買ってくればよかったですw

• 5月16日
  • ななまうす

ななまうす

明日にでもユンケル買ってきて、食後に飲んでもらうのもアリですよ!!

私もタイミング指導や人工授精してるとき、むちゃくちゃ計算して、夕方にhcg打ってもらうようにとか考えました!笑

お二方とも、頑張ってください!!

• 5月16日
  • まちぴこ

まちぴこ

うちも今夜タイミング取ることにしました笑。念には念をですよね😂
    後からやはりしとけばと考えてストレスになるくらいならと思ってます。
    精子は新鮮になるんですね!ななまうすさんの情報私もとても参考にさせて頂いてます!

お互い妊娠できたらいいですね(^^)
    頑張りましょう!

• 5月16日
  • Ca♥︎

Ca♥︎

今夜タイミングをとって、余裕と体力と気力次第で明日もタイミングとるか決めます!笑
    今周期は確率論的に考えてみます☺︎♥︎

前向きになれました♡
    ありがとうございました☻✩*

• 5月16日