※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの娘
子育て・グッズ

外食時の幼児食について相談です。いつも同じうどんに飽きてしまうので、他の方法を知りたいです。皆さんはどうしていますか?

こんにちは^^
1歳4カ月の娘を育てています😊

まだ幼児食にあたる時期のとき、出かけ先でご飯を食べるとき皆さんどうされてますか?
持参されてますか?それともBFでしょうか?
私はいまは、だいたい、出かけ先にあるうどん屋さんでうどんをあげてるんですが
出掛けるたびに、毎回うどんだと私の方が飽きてしまって😓

皆さん、どうされてるのか教えてください😌

コメント

K

わかります、私も大抵うどんです笑
ベビーフードもまだ家にあるので持っていって、こどもが食べられなさそうなお店だったらベビーフードあげてます。
でも、自宅で唐揚げとかパスタとかあげてるので、こどもでも食べれそうなパスタとか頼んで一緒にあげたりもしています😁

• ぼのぼの娘

ぼのぼの娘

お返事ありがとうございます😊
    唐揚げとかあげてらっしゃるんですね!やっぱり、手作りのものですよね?
    確かに、パスタもありですね😁✨

• 1月30日
  • K

K

唐揚げは味付けを薄めにして手作りのものあげてます!
    フライとか天ぷらもあげてるので、試してない食材のもの以外は出先でもあげちゃってます笑
    うどんやさんならおいもの天ぷらとか💡
    お子さまランチみたいなのがあればいいんですけど、なかなかないところも多いので😅

• 1月30日
  • ぼのぼの娘

ぼのぼの娘

確かにもうあげていいですよね😂
    なんか躊躇してしまって、揚げ物系はあげたことなかったんですが揚げ物って美味しいですもんね☺️
    ほんと、お子さまランチみたいのがあればほんと助かりますよね😅

• 1月30日
みーまー

1歳半頃から出先で買ってごはん食べさせるようにしたので,それまではBFあげてました😊

同じく娘には,基本うどんですが,フードコートとか回転寿司ならうどんもあって,他にも親が違うものが食べられるのでいいと思いますが,うどん屋さんにしか行かないようにされてるんですか??😲

• ぼのぼの娘

ぼのぼの娘

回転寿司もいいですね✨
    そんな発想がなかったのでありがとうございます^^
    基本的にフードコートに行くんですが、娘と2人で出かけることが多いのと、同じものを食べたがるので、どうしてもうどんの一択になってしまうんです😓

• 1月30日
ままり

うちは、お寿司屋さんもよく行きます。
たまごのお寿司やいなり寿司、かっぱ巻き、ハンバーグのお寿司、厚焼き玉子、フライドポテト、枝豆、とかあげてます。

• ぼのぼの娘

ぼのぼの娘

お寿司屋さんいいですね!!
    わたしにはそんな発想がなかったです😅笑
    私お寿司大好きなので、今度娘と行ってみます😆

• 1月30日