※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エネゴリ
ココロ・悩み

朝、保育園に子供を送るのが大変で、子供が泣いてしまうことが悩みです。周りの子供は泣かず、自立しているのに、うちの子だけが抱っこを求めて泣くことが多く、保育士さんにも申し訳なく感じています。下の子を連れていくのも大変です。

朝保育園送って行く時本間にしんどい。
なんでうちの子だけあんな泣くんやろ😭
周りの子は泣かへんし、自分で歩いて行くし、
自分で手も洗って、自分から保育士さん所行くのに
うちの子は絶対抱っこの上に離れると分かってるからか
ギャン泣きでほぼ毎日って言っていい程泣くし
今日は特に酷く、外まで私の事追いかけて来たし。
ギャン泣きの対応しながら毎朝抱っこしてくれる
保育士さんにも本当申し訳ない😭😭
下の子抱っこ紐で連れて行く時なんか本間に大変。

コメント

ショコラ

うちの娘もそうですよ😭

送りは夫なので、私は話しか聞きませんが、

恐らく、お家にママと下のお子さんがいるのに、何で僕はここに行かなきゃいけないの?って思ってるんだとおもいます。

子供の立場になると、気持ちわかります😭
だから、毎日お風呂では、今日は保育園で何したのー?っめ聞いて、寝る前とかに、明日保育園行ったら何するのー?とか、ポジティブな事を伝えたりしてます。

あと、帰ってきたら、◯◯しようね!とか。

すぐには難しいかもだけど、上の子が保育園に行くのが少しでも楽しいとか、ポジティブになれたら良いですよね。

  • エネゴリ

    エネゴリ


    同じような方がいらっしゃって良かったです😭

    本当にそうかもしれないです。
    私が息子の立場で考えたら
    そうなるのも分かるかもしれません😭

    さっき買い物行った時に
    ママ!◯◯(下の子の名前)は
    ここに置いといて!!
    って言われた時は
    本当ビックリしました。😭
    ママを独り占めしたいのかも
    しれないです😭

    まだ私が喋ってる事を
    理解出来ない事の方が多いので
    いっぱい抱きしめてあげたいと思います😭
    アドバイスまでありがとうございました🌟

    • 1月30日
くれは

ママの事大好きで離れたくないんでしょうね😍私が保育園いってた時は1回も泣かずまだ保育園行かんと?もう行く時間やろ?って言ったりしてたらしく何だか寂しかったらしいです😅

  • エネゴリ

    エネゴリ


    私も、それはそれで
    寂しいかもしれないです😭😭❤️笑
    一人一人違うって事ですね〜。
    息子にはいっぱい甘えさせて
    抱きしめてあげたいと思います😭

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子が産まれてからすんなりと教室に入ってくれなくなりました💦もう3歳なのに毎日先生に抱っこしてもらっています。

二人目を連れている周りのお母さん達も同じ状況なので、多分下の子への焼きもちかなーって思っています。
下の子も保育園に通うようになったら収まると思うので、今はとりあえず先生の力を借りて乗り気っています😅

  • エネゴリ

    エネゴリ


    そうです!下の子が産まれてからでした、そういえば😔
    妬きもち焼いてるんだと思います。
    出産して退院してきた時
    バット持って下の子叩きに
    掛かろうとした時は
    本当ビックリしました😭😭笑

    そうですね!
    先生の力も借りつつ
    頑張りたいと思います😭🌟

    • 1月30日