※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那が今週の日曜日に仕事の試験があります。なので先週の土曜日に会社…

旦那が今週の日曜日に
仕事の試験があります。
なので先週の土曜日に
会社に勉強しに行きたい
(家では怠けてしまうから会社でやるそう)
と言われ昼から会社に出掛けていきました。
行きに車のケーブルだけ買っていくと
言っていました。
13時に出掛けていき
帰ってきたのは17時。
それもよくよく聞くと
会社についたのは16時半らしく。
なんで?会社には30分もあればつくのに
なにしてたの?と聞いたら
電気屋でケーブル見て1時間。それからリュックがほしくなって見に行ったりしてたら遅くなった、とのこと。
それで会社についたのは16時半でちょっと勉強して
帰ってきたそうです。

まず会社にいく意味ない!
数十分勉強するだけなら
家でもよかったやん!と言うと
だって、でも、と言い訳がうるさかったので
もう会社で勉強しなくていいじゃん、ガソリン代無駄だし。と言うと
会社の方が集中できる、と。

いやしてねーじゃん!😅

結局貴重な家族で出掛ける時間だったのに
試験のためではなく旦那が買い物したかったために
費やされ、イライラします。
なら最初から買い物メインだって言えよ!

去年も残業で勉強する暇なかったと
謎の理由で落ちてるので
どうせ今年も落ちるんだろうなーと
検定料15000円諦めてます💦

また、今週の土曜も会社の機械を使った
実技の勉強しに行くそうです。
本当にそうなのか知りませんが😅

なんかイライラします。
嘘ついて行かれたみたいでもやもやするし
これで試験おちたら、ほらね!って感じです😂

この気持ちわかってくれるかたいますか?😫

コメント

deleted user

いやぁ、イライラしますよ。
そんなに勉強にやる気がないのなら、受けない方がいいですね。

  • なな

    なな

    ですよねー
    それ言ったのですが
    受けなきゃ評価も上がらないから、と。
    いや落ちてちゃいつまでもあがんねーよ!って感じです(笑)

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検定料が勿体ないからの話ですよね!!

    • 1月30日
i.i

これで、家族の時間をつぶして会
勉強して落ちたらどうする?
何かペナルティつけていいよね?って言って

お小遣試験大分没収、もしくは飲み会半年禁止とかw

うちのひとも資格だ試験だって言うのにフォークリフトの免許すら取れない口ばっか男ですよ。
落ちたらホント
だからいったじゃない‼️って叫びそう(笑)

  • i.i

    i.i

    誤字多くてすみません😣💦⤵️

    • 1月30日
  • なな

    なな

    なるほど!お小遣い没収ですね✨
    でもそしたらカード使いそうで怖いです😅
    それにおこづかい1万なので
    まぁそれはこらえてやろうかなとおもいます(笑)

    まぁたぶん落ちるので
    期待せずに待ちます✨

    • 1月30日
もちもち

分かります!
あと図書館とか喫茶店でやるとか言いながら寄り道してたりしてますね〜
でも旦那さんの気持ちも分からなくも無いかな…
確かに家では集中出来ないし、勉強って誰でも嫌だと思うのでなかなか重い腰が上がらないですよね💧
あんまりそこ問い詰めるとまた嘘ついたり隠したりすると思うので、そっか〜勉強頑張って!と言っていたら、3年間落ち続けたけれど今年受かりましたよ😂笑

  • なな

    なな

    どこかでやるって時は
    大抵やってないですね😂
    会社でやるっていうのも
    ほんとなのかも怪しいです💦

    たしかに集中できないですが
    家でやるんだったら私と子供は実家に避難するので
    それも伝えたのですが
    会社でやるの一点張りです。
    もしかしたら会社でやること事態が嘘なのかも、と思いだしました😅😅

    • 1月30日
ぷに子ママ

旦那様、気分屋な女の子みたいですね~😅多分、家を出るまでは勉強するつもりをしてたと思いますが、寄り道したことで、意識がリュックに
向いてしまったんでしょうね😅

私なら
嘘つかれなかっただけマシだと思うことにします😅
でも『私も鞄欲しいから一人で買い物行きたい❗』って交換条件出してもいいと思いますし
ななこさんが免許あるなら
『会社まで送り迎えしてあげる』って言うのはどうですか?

試験代は旦那様が自腹で出して、受かったらボーナスとしてお小遣いをあげるとか、何かご褒美があるとやる気になるかも?

無駄遣いとか、自分だけ好きなことしてるって思うとイライラしちゃいますよね💀💢

うちも去年落ちた試験を今年も受けるのですが、近くに勉強部屋を借りてます😅
受かると良いですね🍀