※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

赤ちゃんの薄毛について、4ヶ月の娘の髪の毛が薄いことで心配しています。薄毛の赤ちゃんがどのくらいで髪が伸びてくるか、薄さと発達スピードの関係について知りたいです。

娘さんがかなり薄毛の赤ちゃんだったよーっていう方👶いらっしゃいますか?💦
ピンで留めたり結べるくらいに伸びてきたのはいつごろですか?
うちの娘は今4ヶ月なんですがこんな感じです😭かなり薄いです…
あと、髪の毛の薄さと発達成長スピードは関係ないでしょうか…?

コメント

mini

今1歳3ヶ月でピンは使える感じです😊ショートボブくらいの長さなのでくくるのはまだ先ですね〜☺️

• naaco

naaco

ありがとうございます😊❤️

• 1月30日

うちも下の子薄いです🤣だいぶ伸びてきたけどこの前生まれた友達の赤ちゃんより薄毛だった(笑)

関係はないですよ🙆‍♀️

• naaco

naaco

ありがとうございます😊安心しました!

• 1月30日
ひよゆー

1番上の女の子がすごく薄毛とゆーかほとんどツルツルでした🤣4ヶ月の頃はツルピカでお坊さん状態でピンクの服を着せてても男の子とよく間違われてました😂
ピンを使い出したのは3歳ぐらいで幼稚園入園でやっとショートぐらいで年長さんでポニーテールができるぐらいになりました😊
1年でなぜかすごい伸びました🤣
発達成長はまったく関係なかったですよ😊

• naaco

naaco

ありがとうございます😊成長とは関係ないと聞いて安心しました🙇‍♀️うちもまだまだ先になりそうですが、ピンで留めたり結んだりするのを楽しみに待ちたいと思います🥰

• 1月30日
ふみちん

うちの子たち3人とも薄毛ちゃんですが…
特に長女ダントツで薄毛ちゃんです♡4ヶ月の時なんて光ってるくらいツルツルでしたよ😆笑
今は2歳ですが、まだ髪も結べないし、ピンなんて止められないです😆💦
娘は寝返りが6ヶ月後半で遅かったですが、歩いたのは1歳1ヶ月で標準位で、言葉は早くて1歳半過ぎから普通に会話できてます!
なので、成長は関係ないと思います😊🙏

• ふみちん

ふみちん

あ、中学生の長男も成長発達、特に遅いとかなかったですよー😊

• 1月30日
  • naaco

naaco

ありがとうございます😊成長には関係ないようで、安心しました😊こればっかりはどうしようもないですが、早く女の子らしく伸びて欲しいなぁと思います…🥰

• 1月30日

主旨にそぐわないコメントになります
すみません…

薄毛ちゃん可愛い✨
今しかない姿ですし
赤ちゃんだなって感じがしてとてもいいです☺️✨

息子は髪がまぁまぁ生えて産まれてきましまが
成長面は遅く、寝返りは8ヶ月でした

先日娘の股関節検診では
2ヶ月で寝返りしたという女の子がいました☆
薄毛ちゃんでヘアバンドが可愛くて覚えてました

なので毛量で発達具合は変わらないと思いますよ♪

• naaco

naaco

ありがとうございます😊
    確かに赤ちゃんらしくて可愛いですよね🥰
    発達には関係なさそうで安心しました‼️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日でもハゲ散らかしてました(笑)
1歳過ぎてから少しずつ伸びてきて、今は肩につくかつかないかの長さまできました!

• naaco

naaco

ありがとうございます😊 うちもまだまだ時間かかりそうですが、伸びてくれるのを楽しみに待ってみます😁🎶

• 1月30日