※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

2人目の出産が微弱で進まず、誘発剤の使用を考えています。自然分娩より痛みが心配で、不安を感じています。

そろそろ2人目が生まれそうで生まれない状況が続いています。
昨日の朝で5cm開いていたのですが、ずっと微弱です。
もしかしたら今日誘発剤を使うかもしれないんですが、やっぱり自然分娩より痛いですか?!
普通に1人目の自然分娩も痛かったですが、これ以上となると少し怖いです…

コメント

いりたけ🍄

促進剤を使ったからって痛みは変わらないです(笑)
5cm開いてれば2人目ですしすぐ産まれると思いますよ

  • あき

    あき

    先生も波が来ればすぐだと言っていたんですが、なかなか…
    1人目は予定日前に6時間で生まれているんですが、同じようにはいきませんね🤔

    • 1月30日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    基本的に2人目は1人目の半分の時間で産まれるって助産師さんが言ってましたよ!
    私も1人目は7時間弱、2人目は3時間弱でした!

    • 1月30日
ぼーん

自然分娩だとジワジワ痛みがくる感じですが促進剤だとその期間が短いので痛みが倍増した気がします😫
でもすぐ産まれましたよ!笑

  • あき

    あき

    看護士さんもそう言ってました!入院期間も長くなってきたので、すぐに生まれるならいいんですかね😊
    がんばります!

    • 1月30日
deleted user

2.3人目促進剤で産んでます😊
一気に痛くなりますが、一気に終わる感じですかね?😳💓
痛みのMAXの強さは同じだと思います!
私は促進剤って本当にありがたいと思ってます😭✨

  • あき

    あき

    やっぱり同じぐらいなんですね😳
    一気に終わった方が良さそうですよね!!気持ちが前向きになれました🥺ありがとうございます🌟

    • 1月30日
みおまおママ

私も二人目誘発しました。
自然のときも痛かったけど、誘発も痛かったですねー。
上の子も大きな赤ちゃんでしたが、下の子はもっと大きな赤ちゃんだったので裂けてしまいましたが、出ちゃうとそうでもなくて。
陣痛耐えたらあっとゆーまです。
裂けたのもわからないし、スタスタ歩けたし。
後陣痛が強かったイメージが。
大丈夫ですっ、私もめちゃくちゃ叫んで陣痛乗り越えました。
もう少しで会えますよ‼️

なと

私は3番目を8センチくらいから開かなかったので最後に使いましたが一気にきます😅

すでに8センチ開いてたから速攻でましたけどね🤣

ゆの丸

一人目は、促進剤で出産👶
二人目は、自然分娩で出産

夜中の3時過ぎから、産まれる朝の7時26分までの前陣痛〰本陣痛の並が凄くて…もう踏ん張りの2分間はやばかったですね😵