※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイガー
家族・旦那

父に会いに行くべきか悩んでいます。実両親は離婚していて父には15年ほ…

父に会いに行くべきか悩んでいます。

実両親は離婚していて父には15年ほど会っていません。
小さい時はパパっ子で父が大好きでしたが
父は事業に失敗し、女を作りました。

全く連絡していませんし、連絡先も知りませんでしたが
先日役所から生活保護を申請している、援助するか、
と言う確認の連絡が来ました。
住所を確認すると、老人ホーム的なところで要介護の人が入る施設でした。

私自身もシングルマザーで、手当をいただいており、
経済的な余裕はありません。

なぜその施設にいるのかは連絡していないので、
もう先が長くないのか、よくわかりません。

援助は出来ませんが父に会い行きたい気持ちもあります。
でも行くことによりへんな情が湧いてしまうのも怖いです。
とはいえ介護できるわけでもなく、援助出来るわけでもありません。
子供達を見せてあげたい気持ちもありますが
葬式を出してあげる余裕もないので、
下手に関わり自分の首を締めることになるのも困るし…

皆さんならどうしますか?

コメント

あ

会いに行きません。
独り身なら行ったかもしれないですがそもそも家族より女を作って出て行った人なんか親だとも思えません。

しょこら

私なら一度会ってみます☺️
情が湧いたらたまに会いに行くようにすると思います☺️
でも何の感情も湧かなければ、これで終わり!と区切りを付けれるかなと思います。

会いに行きませんね💦
私たちを捨てたのに‥
としか思えないと思います。
老人ホームなら1人だから
そこにいるとかではないですか。

会いに行きませんね!
女を作って、15年も会ってないのに、しかも、それから父親からではなく役所から援助するかどうかの連絡が先に来るって何だか切ないというか情けなく感じますね。
実の父親という事で会いたい気持ちも分かりますが、会って子供見せて終わり。とはいかないと思いますね。

sn

私も父とは20年くらいまともに会ってないです!
私が結婚し、子供が居ることも知りません。
ただ私の場合、母が父と定期的に会っているので状況や様子は聞けてます。

ポン太さんの状況なら、とりあえず施設へ連絡して職員さんとお話させてもらいますかね🤔
状況や体調、会いにくる相手や家族がいるかなど。
もちろん父には内緒で子供も連れていかず。
話を聞いて今会わなきゃと思えば会いますし、今は会う時じゃないと思えば、施設の方へ何かあったときに連絡を入れてもらえる様に話して帰りますかね🤔

私も常々父との再会については悩んでいますが、恨む気持ちと同じくらい父と過ごした楽しい記憶もあり難しいです😂
会えなくなったとき、会わなかった事を後悔はしたくないので、もしもの時は会う!それだけは決めてます💡

さーママ

私なら会いに行くと思います(>_<)
亡くなってから後悔しても一生会えません....
でも援助はしません。他人として一見するだけです(>_<)

目玉焼き🍳

私だったら、小さい頃、好きだった記憶があるのなら、施設に電話してみて状況だけでも聞いてみるかもしれません😣

はじめてのママリ🔰

会いに行きたい気持ちがおありなら一度行かれてみてはいかがですか?

金銭的な支援ができないから会わない方が良いのかとお考えのようですが、生活保護を受給することになればお葬式まで面倒みてもらえますよ。(わたしは看護師で生保の患者さんって結構いらっしゃいました。)