※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

離婚したいです。モラハラを受けていてツラいです。でも、妊娠がきっか…

離婚したいです。
モラハラを受けていてツラいです。

でも、妊娠がきっかけで仕事を辞めてしまい今は働いていません。

2人目も妊娠したばかり…

家も建てたこともあり我慢してますが限界に達しています。
今日も夜中?早朝?の4時頃に叩き起されて、私の態度が気に食わなかったらしく、

お前は頭がどうかしてる。脳みそ溶けてるから病院行ってこいよ。人の気持ちなんか考えた事もねえだろ。

等、色んな事を言われて仕事行くまで怒鳴られ続けました。

自分の機嫌が悪かったり思い通りにならないと怒鳴ったり罵倒したり物を思い切り叩いたりすぐ死ぬ、首吊ってくる。死ねばいいと思ってるんだろう!

など言ってきます。

2人目が生まれ仕事につけるまでは我慢しようと思っていましたが私の精神がやられてしまいそうで、怒鳴られる度にビクビクしてしまい、動機や気持ちが悪くなったりするようになひました。

喧嘩ばかりで子供に申し訳ないです。

仕事復帰の目処が経っていない専業主婦で妊娠中に離婚した方居ますか?

離婚後の生活について色々教えて頂けると有難いです。

申し訳ありませんが、
心に余裕がない為そんな旦那を選んだのが悪いなどの意見は出来るだけ御遠慮くださいますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに実家に避難…などはできませんか??
正直、そんな、旦那頭くるってますね、死んでくれ!って思います…首吊ってくるとか…お好きにしてください、って思いました…(´・д・`)育児で自分の事もままならない時に旦那になんか構ってられませんし、そんなただ気を引きたい…構ってちゃんな旦那の相手できませんよね。距離を置いて、離婚へ向けて準備をしましょう…m(_ _)m

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます。

本当に、死んでくれたらどんなに楽かと思ってしまう自分が居ます…
    死ぬ死ぬ言ってる時はまたか…

って感じで勝手に死ねば?
    って心の中で思っていますw

本当に、メンヘラ構ってちゃんなんだと思います。
    今日も、散々怒鳴り散らしたあと電話掛けてきて、さっきはごめん、まいまいが俺の事避けてると思ったからあんな事言っちゃったんだ…
    もうあんな事絶対言わないよ!俺が悪かった!

て言ってきました。

いつものパターンです…😞

実家には心配と迷惑掛けたくなくて躊躇してましたが、そんなこと言ってられませんよね…

今のうち荷造りしておきます!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人の旦那さんが弁護士で会う度に言います…離婚は2年前から着々と準備しておかなきゃ、と 笑!! 言われたこと、受けたモラハラ内容を全てノートに、書き留めておきましょう。LINEなど証拠になるもののスクショも保存しましょう…!頑張って下さい。やってしまってから謝ってくるとか、ずるいし卑怯者。子どもにとっていい環境で子育てしてあげてください(^-^)

• 1月30日
  • まいまい

まいまい

2年前から!

Twitterでの愚痴やスマホアプリの日記でも証拠になりますかね…?

酷い時期は日記も書いてたのですが…

あとで謝れば何言ってもいいと思ってるんですかね…

私も知り合いに弁護士さんがいればよかった!w
    色々教えて頂きありがとうございます!

とりあえず証拠集め頑張ります!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なります!SNSでもなんでも。とりあえずなんでも証拠集めてください!バレないように…最後はガツン!とスムーズにスッキリ成立させましょう…(^-^)心強く、頑張って下さい!

• 1月30日
かな

他人事ではなく、私も同じような感じで悩んでて、コメントします。

私は仕事はしているのですが、下の子が病気で復帰は叶いません。家も建てたばっかりです。

モラハラのため、市に相談しました。まいまいさんの旦那さんと同じ感じです。
しかも下の子に軽い虐待チックなこともします。

そしたら、いつでも保護できる状況。その後は働けるようになるまで生活保護を受けるのもいい。とりあえず暴力から逃げませんかと。そうなれば離婚も話しが早いですとのこと

女性センターみたいなところへ相談してみてはどうですか?

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます。

お子さんの年齢的にも境遇も似てますね。
    直接手を出すことが無くて、そのあと必ず凄い謝られてしまうので今まで何だかんだ流されてしまってました。

市に相談出来るところがあるんですね…

女性センターという物もあるんですか!

少し自分でも調べてみます。

教えて頂きありがとうございました!

• 1月30日
  • かな

かな

もうまるっきり一緒です。誤ってくるのとか。

女性センター曰く、旦那が実家を知ってるのなら、帰らない方がいいと言っていました。
    がんばってください。、

• 1月30日

実家に帰ったら逆に何されるか分かりませんね😱
市役所とか生活保護の相談とかした方がいいですよ!
第三者に助けて貰った方がいいです!
証拠とかも出来れば集めてた方がいいですね!

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます!

やっぱりまずは役所に相談ですよね。
    証拠は一応スマホのボイスレコーダーに出来るだけ録音はしてあります!

アドバイスありがとうございます!

• 1月30日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

やる事がうちの旦那と同じでびっくりしました。
うちは別居中です。実家に逃げて離婚の準備中です。

子供の前でも死んでやるとか言いますか?
もしそうなら子供も為に離婚したほうがいいと思います。
私は親が揃っていても母親が父親からモラハラ受けてる光景を見て、まともに育つと思いません。
まずは役場に行って相談して下さい。あとはお住まいの地域で無料法律相談とかやってませんか?弁護士さんから色々教えてもらえますよ!
専業主婦でも生活保護などでなんとかなります。
私の住んでる地域では主婦の仕事復帰の為に相談所があって紹介などもしてくれるので、そういったところもあれば使ってみて下さい!

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

あと、こうなったら第三者を介入しないと同じ事の繰り返しになるので、次また死んでやるとか言ったら迷わず即通報してください!
うちも通報したら私の本気度が分かったのか大人しくなりました!

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます!
    同じような事をする人他にもいたんですね…

子供の前でも怒りモードになってると関係なく言ってきます。

子供の前では暴言とか言わないでよ!って言っても、

うるせー!関係ねえ!

って言って聞く耳持ちません…
    本当に教育にも良くないし子供だって分かってきます。
    そんな環境に無理矢理居ても、子供だって嫌ですよね…

お金や生活の事を考えると躊躇してしまったのですが、みなさんの言う通りまずは役所に相談してみます。
    生活保護や弁護士の事、色々教えて頂きありがとうございます!

自分でも少し調べて色々準備しようと思います。
    子供の為にも頑張ります!😇

• 1月30日