※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコまま🐧
子育て・グッズ

保育園から息子が熱で病院へ。インフルエンザは陰性。熱が続くので心配。妊娠中なので感染も心配。他の小児科も考え中。

月曜の15時頃保育園から息子が39.0℃の熱あると
連絡きて迎えに行き熱も上がり39.5℃で機嫌悪く
水分も段々取らなくなり夜間診療で診てもらい
一応インフル検査して陰性でした。
熱が続いたりグッタリしてたらまた来てと言われ
解熱剤だけ貰い様子見てました。
昨日ようやく36.9℃まで下がり食欲も戻ってきて
元気に遊んだり走ったりして一安心って思った矢先
昼寝後に38.0℃で夕方に39.0℃まで上がり再び病院。
インフル検査陰性。胸の音綺麗。鼻水も咳もなし。
今朝は37.7℃でした。最悪下がらなかったら土曜に
違う小児科連れて行こうと思ってます。
ただの突発の熱なのか、違う病気なのか心配です。
感染とかだと妊娠中な為そちらも心配です(´-ω-`)

コメント

Riiiii☺︎

咳鼻水なく高熱だけなら突発もありえますね😣

ちなみにインフル検査するには早かったのだと思います。
発症してから12時間経ってから一番反応出るようです。
なのでうちは39度超えの高熱が夕方から続いてたけど次の日に受診しました。

  • パピコまま🐧

    パピコまま🐧

    やはり突発の可能性ありますよね😖

    昨日の受診の検査でも
    早かったですかね(´・ω・`)

    • 1月30日