※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
その他の疑問

家に固定電話を置くか、父に携帯を持たせるかで悩んでいます…。今マイホ…

家に固定電話を置くか、父に携帯を持たせるかで悩んでいます…。

今マイホームを建設中で、私の両親と一緒に同居をします。私たち夫婦は共働き、母は今も同居してからも働く予定、娘は保育園。父は同居するときには自営業を引退をし、掃除やお皿洗い、近所のスーパーに行ったり、運動のためにも無理のない程度に家のことをやってもらう予定です👍🏻

父は携帯を今も持っておらず、店舗兼自宅の固定電話を利用しています。

固定電話を新居に設置する予定はなかったのですが、父親のことを考えると固定電話を置くべき?とも思い…。
携帯を持ってもらうのと固定電話を置くのと料金的にも使い勝手的にもどちらの方がいいのかな?と悩んでます。

子供が小学生とかになったときに、色々なやりとりに、固定電話があったほうがいいのかな、ネットの回線も開通しないとだから、まとめてやるほうがお得かなと考えてはいますが、携帯持たせたほうが、父がもし外をお散歩とかしてて体調崩したり何かあったときに便利かな等悩んでいます😭💦

コメント

はなつな

携帯が良いと思います。
外で連絡取れるのはかなり大きいかと。
スーパーに行くこともあるなら、頼み忘れたものを頼めますし^_^

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、外で連絡取れるのが強い…。
    今も仕事以外で外に出たり動いたりするのが好きじゃなくて、仕事辞めたら無理にでも外に出てもらいたいので携帯持たせようと思います☺️

• 1月30日
ハニー

携帯が良いと思います🙋‍♀️✨✨
私の家も新居で両親一緒に住んでます。
固定電話置いてますが全く使ってないです😂
むしろ0120からの迷惑電話ばかりなので解約しようかと話しているところです☎️
父は携帯持ってますが最初は慣れておらず戸惑ってましたが今ではラインもできるようになりました😊✨✨
車で運転しながら携帯で電話できる機能もあり、すごく便利そうです😌✨✨
私の父は今60歳なのでまだまだ使える感じですが主人の父は70歳くらいなので携帯は難しいようであまり使ってないかもです💦💦
年齢にもよるのかなって思います✨✨

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    同じような生活してるなんて、とても参考になります☺️✨
    今は迷惑電話とか詐欺電話とかも多いんですよね…LINEができるなんて素晴らしい💕
    うちの両親は19離れた超年の差婚で、遅くに私を授かったので父親はもう祖父と言える歳なんですよ…84歳😭
    通話だけ頑張ってもらおうと思います(笑)

• 1月30日

固定電話だと詐欺に
引っかかりやすかったり
する気がしますよ💦
後、今の時代は固定電話
の人少ないですし、
携帯で十分だと思います😊