※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お仕事

横浜市の認可保育園に通う方へ。入所決定通知後は、入園説明会に参加するだけで良いですか?口座書類は不要です。

横浜市の認可保育園に通ってる方、入所決定通知が来たら、その後は何もしなくて良いのでしょうか?

ちなみに、4がつから3歳児クラスなので口座書類は提出不要と書いてありました。

入園説明会の日時案内が入っていて、それに参加するだけで良いのでしょうか?

コメント

れいちゅん

提出不要なら、説明会に行くだけで大丈夫だったと思います😊

• なつみ

なつみ

そうなんですね!
    何かするべきなのか、せっかく決まったのに心配になり💦
    ありがとうございます✨

• 1月30日
  • れいちゅん

れいちゅん

説明会に行った時に、色々書類を渡されて、4月以降に園に提出した記憶があります🤔

保育園決まって良かったですね😊おめでとうございます😊

• 1月30日
  • なつみ

なつみ

なるほど!安心しました😂
    今、遠い横浜保育室に通っているので、最寄りの認可に入れて良かったです💦
    ありがとうございます😊

• 1月30日
あい

説明会に参加するまで何もしなくて大丈夫ですよ!
園によっては、事前に書類が送られてきて、記入の上説明会当日提出だったりします。

• なつみ

なつみ

そうなんですね!なんだか不安になり、、笑
    ありがとうございます✨

• 1月30日