※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が微熱と咳があります。機嫌は良く食欲もありますが、病院に行くべきか迷っています。皆さんなら連れて行きますか?

相談です😭
病院に行くか悩んでいます。
1歳1ヶ月の娘について。
昨日の朝から熱があります。

昨日朝 37.7
夕方 38.0
就寝前 38.2
今日起床後 37.6
今 37.8

なんとなく、まだ朝なのでこれから熱上がるのかな?とも思っています。
昨日の夜から咳が出だしました。
そこまで酷くないですが夜何度か起きました。
機嫌はとてもよく食欲もあります。
38.5℃超えてたら病院に行こうと思いますが今のところは微熱、、、病院に行ってインフルとかもらってもやだしなぁとためらってますが皆さんなら連れて行きますか?

コメント

cinnamon

座薬が手元に無ければ一度受診するかもしれません。あれば午後診ギリギリか明日(土日前まで)くらいまでは自宅で様子見るかな〜。機嫌や水分補給はどうですか?
咳はどんな種類の咳でどの程度ですか?

• りりり

りりり

コメントありがとうございます。
    座薬、ありません。機嫌はよく、水分もしっかり取れています。
    咳は、連続で3.4回くらい出てあとはおさまる、、というのを15分に1回くらいしています。

• 1月30日
  • cinnamon

cinnamon

痰が絡んでるような咳ですか?それとも上咽頭部で軽くコホコホとしてる咳?
    いずれにしても座薬や解熱剤が手元に無いのは今後も不安ですし一度行かれても良いかもしれないですね。
    車で行かれるようであれば待合室で待たずに車内で待ったり、しっかり防寒して入口付近で待たれるのも良いと思います。マスクは嫌がる事もありますもんね。タオルなどで鼻と口を軽く覆っておくだけでも違うと思います。抱っこ紐で抱っこしといて頭からお包みとかで覆っても。

• 1月30日
  • りりり

りりり

空咳です。タンは絡んでないです。
    そうですよね、対策していこうかなと思います。親切にありがとうございます。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

おはようございます。
私の子も38度あっても機嫌良く食欲もあるのですが、
熱性痙攣の既往がありすぐに中耳炎になる子なで、念のため連れて行ってます。
朝一番だとあんまり人いないので、混んでる昼間に行くよりは、感染は低いと思います。
あんまりいい返答でなくすみません。

• りりり

りりり

おはようございます。コメントありがとうございます。
    そうですよね、web予約できる病院なので予約しました。行ってきます。

• 1月30日
マリ

私なら今日のうちに病院へ行くかな💦明日は週末で小児科も混みそうだし、咳で何度か起きてるならこれから酷くなるかもしれないので。

• りりり

りりり

コメントありがとうございます。
    確かに明日混みそうですよね、、、今日連れて行くことにしました。行ってきます。

• 1月30日
さらさらさ

うちはちょうどその感じで先週行ったらアデノでした💦💦
インフルの検査もしてもらったのでこの時期だと行ったほうがいいのかな?とも思います。小児科の先生も時期だから来てもらえると早期に対処出来るかなーっておっしゃってましたよ❗️