※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子の襟足のくせ毛が気になり、少し伸ばしてみたいが、男の子で伸ばすのはどうかと悩んでいます。美容師に相談したいです。

うちの息子、襟足のくせ毛がひどくて、クルックルのクシャクシャです😂
頭のトップ(耳上あたりまで)と前髪はそんなに癖もなく、わりとストレートです。
半年前に一度切ったのですが、切った分のくせ毛が上に移動した感じでなんか変でした😂
一度伸ばして美容師さんに相談してきってもらいたい(笑)
それぐらい襟足のくせ毛がやばいです😂
伸ばしたいといってもロン毛にしたいとかではなくて、少し肩につくくらいまでです。
少し伸ばしてみてどんな感じになるか様子を見たいんですが、男の子で伸ばしてるとあんまり印象よくないでしょうか?😅

コメント

確かに長い子あまりいないですよね。
うちは2歳すぎで切るまで肩につくほど長かったです。
どんどん伸びていって清潔感にかける気がしたのと本人が邪魔そうなので切りました。

切ってからくるくる部分は無くなりましたが少し伸びてきて若干のくせが顔出してきてます。笑